• 締切済み

一般人に危害を加えるドライバー

見かけてあっ、となる車ってあるじゃないですか? ・車高低い ・ナンバー8888、自光式 ・アイライン ・窓、ライトのスモーク ・爆音マフラー ・プリウス ・レクサス ・スカイライン ・カスタム系白ナンバー軽 ・オデッセイ(昔の) 例えばこの手の車に、車間詰めたり、急に前に追い抜いたりしたら、どうなるのでしょうか。 不思議でならないんです。 なぜ、今まで捕まらなかったのか。

みんなの回答

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.2

彼らは同一車種・仕様・ナンバーにこだわり続けるわけではなく、「(全体の数は大して変わらないものの)所有者の好みは変わり、該当車種の所有者も代わっている」のでは? こだわりがあるだけで、同乗者が居ない時、そのような運転に煽られたと感じて煽り返すことはしない(彼らは同乗者がいると気が大きくなりやすい)んじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼らは田舎の人達だから 外車でやればおとなしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤンキー車の特徴

    字光色ナンバーにして スモークつけて 車高下げて 眩しいフォグランプつけて そんな車を見ると、あっ馬鹿が乗ってるんだなと思いますが、僕だけですか? 特にハイエース プリウス

  • 低車高対応のマフラーを教えて下さい

    スカイライン(ER34:2ドア:ターボ)を買いました。 足回りをkg/mmとトキコの純正形状で固めたいのですが、 kg/mmのサスペンションは、フロント・リア共に40mmダウンと、かなり車高が低くなります。 (走りは良いのですが・・・) そのため、一般的な社外マフラーだと、最低地上高9cmを割ってしまいます。 GPスポーツから車高短用マフラーが出ているようですが、爆音らしいです。 インナーサイレンサーを付けずに保安基準を満たすマフラーで、 車高が低い車に対応しているマフラーがあれば教えて下さい。 公道を走る以上は、ルールは守っておきたいので、お願いします。

  • 改造している軽って意味あるんですか?

    改造している(車高が低い、マフラー改造、ナンバーにカバーをして見づらくしている)軽自動車を良くみます。 私は免許を持っていないので、全然車に詳しくないのですが、軽自動車の改造って意味がないような気が(改造=走り屋ってイメージがあるので・・・)するのですが、どうなんでしょう?

  • アホみたいな改造車の取り締まり

    今日、久しぶりにイカれた車を見ました。 とってつけたようなガタガタのエクステリア、地面すれすれの車高、 明らかに騒音をまき散らしているマフラー。赤斜め線の仮ナンバー。 こんな車は車検は通らないと思いますが、 パトロール中の警察は、これを見ても捕まえないのしょうか? 道路交通法って法律もあるし、あそこまで爆音響かせてたら、近所の人が通報しても いいくらいなのに。面倒くさがって、取締しないのかな? まー、感性なんてものは人それぞれですが、マフラーの音ってやかましいだけじゃ魅力ないと 思うけどね。 あ、あとこんなアホ車に仮ナンバーを交付する役所も頭おかしいと思います。

  • 腹下を擦り続けると...

    オデッセイRB1に乗っています。 車高を落とすとバンパーやマフラーを擦る事は分かっているのですが、車の機能?能力?的には問題は出てくるでしょうか。 もし、マフラーに穴があくと異音等はするのでしょうか。 無知ですいません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 車のスモークフィルムが中が全く見えないワゴン車だと

    車のスモークフィルムが中が全く見えないワゴン車だと、 外見はノーマル車(車高もマフラーもホイールもいじってない感じ)、何か変な人が乗ってるて予感しますか?

  • フェラーリの爆音は文句を言われなくても、軽自動車の車検対応爆音マフラー

    フェラーリの爆音は文句を言われなくても、軽自動車の車検対応爆音マフラーは「うるさいわボケ」と文句を言われるのですか? ATでマフラー交換は音がダメなのでMTにしましたが、シフトミスをしたり、Nで空ふかしをしたときにノーマルマフラーなら分からないのに、社外マフラーのせいで丸わかりで少し恥ずかしいですが、そういう車を見かけたり聞いたときにも「へたくそが」と思いますか

  • 黒のレクサス

    カテ違いかもしれませんが・・・。 3回ほどデートした男性が居ます。 彼は古い感じのステップワゴンに乗っています。 すこし内装もいじってあって それはそれで別に構わないのですが。 彼の事務所(仮設)と私の会社が近く 今日私が銀行に歩いて出かけた際 彼の事務所の向かいにナンバーが1の黒のピカピカのレクサスが止まり 中から4人男性が下りてきました。 彼の事務所へ向かっていき 暫くすると彼も出てきて 塀の隅っこで座ってなにやら話していました。 彼の友達は以前お会いしたことがあるのですが 彼同様おとなしい方ばかりだったので レクサスの4人が気になって仕方ありません。 遠目で風貌などまでわかりませんが 黒のレクサスってちょっと怖い系の方のイメージなのですが 実際はそうではないのですか? 車好きのみなさんは黒のレクサスってどんなイメージなんですか? 足回りもピカピカでナンバーも1、あまりジロジロみていませんが 窓も薄暗くて(スモークって言うんですか?)。 スモーク?も素人が貼った用でもなく キリリとしていました。 しかも4人って どうなんでしょう? 彼女でもないので あまり突っ込んで聞けません。 かと言って 彼が心配です。 黒のレクサスに乗っている方、ごめんなさい・・・。

  • 違反について

    お世話になります。 知り合いの車が検問で整備不良で捕まりました。 内容はフルスモークです。 その車はスポーツカーでその他車高が極端に低い、ヘッドライトが青い、GTウイング、爆音マフラー、タイヤはみ出し、ナンバー折り曲げと見るからに違法改造車です。 ですが切られたのはフルスモークだけで減点1点、違反金7000円だったそうです。 合法車に乗っている人にとっては納得いかないと思うのですがなぜすべてでキップを切らないのでしょうか?

  • 迷惑な運転手を警察から注意してもらうことは可能です

    迷惑な運転手を警察から注意してもらうことは可能ですか? 先日、片側1車線で前の車がかなり車間距離をとって走行していたので追い越し可能車線(白の破線)で追い越しました。 それが気に入らなかったようで後ろにぴったりつかれて片側2車線に曲がってから無理矢理追い越されて空き缶を投げられました。 片側2車線で追い越された際に方向指示器の表示がなく、無理矢理入り込まれてついでに中指も立てられました。 向こうの車は車高を上げた軽の改造車で、あまりに急な事だったのでナンバーは覚えてないのですが、もしナンバーを覚えていたら警察から注意してもらうことは可能ですか?