• ベストアンサー

25歳、シワ

25歳以上の女性にアンケートです。 1、貴方が一番最初に顔のシワに気づいたのは何歳の時ですか? 2、それは顔のどの部分でしたか? 3、25歳以上で気になるシワがひとつもない方、その秘訣は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16134
noname#16134
回答No.3

37歳。既婚・(8歳)子持ち・女です。 1、今年の1月。 2、目尻と口角に少々。 3、25歳でシワはありませんでした。35歳以降、気になって鏡を見ました。固形石鹸でしか洗顔しない。(高い洗顔フォーム不要)化粧品は全くつけない事です。ちなみに100均のリップグロスしか持ってません。 余談ですが、現在25歳でとおってます。

その他の回答 (5)

回答No.6

1、20代前半 2、笑いジワ 3、現在、30代前半ですが気になるシワはありません(笑いジワは気にならないので)。年相応のシワであれば気になりません・・

• pokpoko
回答No.5

1、なし 2、なし 3、お金を掛けない。シンプルなスキンケア。 同級生に、高校のときから 目じりに皺があった子いました。 皺が無くても、実年齢から 2~3歳くらいしか若く見られませんよ。 知人は、実年齢を知っていますし。 他人は、お世辞を言いますから。 (家人は、10歳は若く見えるといってくれますが…) 歳は 質問者さんが、質問欄に年齢を尋ねていないので…

• cherrymoon
回答No.4

20代後半です。 皺…どこにあるんだろう?(笑) 鏡を見ても目尻や口元に皺はないんでわかりません。 秘訣じゃないけど若い頃から化粧をせず、夜更かしもせず、好き嫌いをしないでスキンケアに心がけていたので、それのおかげかなー。 老け顔でも肌質は騒ぐほど悪くありません。 高校生でフルメイクだった同級生と成人したときに同窓会で会ったら、同じ歳とは思えないくらいに肌がくすんでいて老け込んでいました。 フルメイクは20歳過ぎてから(笑)

回答No.2

26歳です。 25歳でシワってできるんですか? 気になるシワなんて一つも無いですよ。 特別なケアは何もしてないですけれど。 小さい頃からヨーグルトを毎日食べてるのが良いのかな。

noname#48070
noname#48070
回答No.1

26歳女性です。 1、貴方が一番最初に顔のシワに気づいたのは何歳の時ですか? ●25歳の夏でした。 2、それは顔のどの部分でしたか? ●目元の小じわとほうれい線に気付き、愕然としました(^_^;)。ダブルワークによる疲れと冷暖房による乾燥が大きな原因でした。 (ほうれい線は、鼻と口の両脇に縦に入る線です) 3、25歳以上で気になるシワがひとつもない方、その秘訣は? イオン導入と保湿パック、マメな保湿、睡眠時間の確保で、現在はほうれい線は完全に消え、目元の小じわもほとんど消えました。(「ひとつもない」には当てはまりませんが、美肌と言われます) 紫外線予防や、コラーゲンやコエンザイムQ10などのサプリを飲むのも良いかと思います。