• ベストアンサー

25歳、シワ

25歳以上の女性にアンケートです。 1、貴方が一番最初に顔のシワに気づいたのは何歳の時ですか? 2、それは顔のどの部分でしたか? 3、25歳以上で気になるシワがひとつもない方、その秘訣は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16134
noname#16134
回答No.3

37歳。既婚・(8歳)子持ち・女です。 1、今年の1月。 2、目尻と口角に少々。 3、25歳でシワはありませんでした。35歳以降、気になって鏡を見ました。固形石鹸でしか洗顔しない。(高い洗顔フォーム不要)化粧品は全くつけない事です。ちなみに100均のリップグロスしか持ってません。 余談ですが、現在25歳でとおってます。

その他の回答 (5)

回答No.6

1、20代前半 2、笑いジワ 3、現在、30代前半ですが気になるシワはありません(笑いジワは気にならないので)。年相応のシワであれば気になりません・・

  • pokpoko
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.5

1、なし 2、なし 3、お金を掛けない。シンプルなスキンケア。 同級生に、高校のときから 目じりに皺があった子いました。 皺が無くても、実年齢から 2~3歳くらいしか若く見られませんよ。 知人は、実年齢を知っていますし。 他人は、お世辞を言いますから。 (家人は、10歳は若く見えるといってくれますが…) 歳は 質問者さんが、質問欄に年齢を尋ねていないので…

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

20代後半です。 皺…どこにあるんだろう?(笑) 鏡を見ても目尻や口元に皺はないんでわかりません。 秘訣じゃないけど若い頃から化粧をせず、夜更かしもせず、好き嫌いをしないでスキンケアに心がけていたので、それのおかげかなー。 老け顔でも肌質は騒ぐほど悪くありません。 高校生でフルメイクだった同級生と成人したときに同窓会で会ったら、同じ歳とは思えないくらいに肌がくすんでいて老け込んでいました。 フルメイクは20歳過ぎてから(笑)

回答No.2

26歳です。 25歳でシワってできるんですか? 気になるシワなんて一つも無いですよ。 特別なケアは何もしてないですけれど。 小さい頃からヨーグルトを毎日食べてるのが良いのかな。

noname#48070
noname#48070
回答No.1

26歳女性です。 1、貴方が一番最初に顔のシワに気づいたのは何歳の時ですか? ●25歳の夏でした。 2、それは顔のどの部分でしたか? ●目元の小じわとほうれい線に気付き、愕然としました(^_^;)。ダブルワークによる疲れと冷暖房による乾燥が大きな原因でした。 (ほうれい線は、鼻と口の両脇に縦に入る線です) 3、25歳以上で気になるシワがひとつもない方、その秘訣は? イオン導入と保湿パック、マメな保湿、睡眠時間の確保で、現在はほうれい線は完全に消え、目元の小じわもほとんど消えました。(「ひとつもない」には当てはまりませんが、美肌と言われます) 紫外線予防や、コラーゲンやコエンザイムQ10などのサプリを飲むのも良いかと思います。

関連するQ&A

  • 顔面体操をするとシワが増える?

    顔って目元や口元など、よく動かす部分にシワができやすいですよね。体でも同じだと思います。ひじ・膝の裏・手の平など、よく曲げる部分には必ずシワがありますよね。という事は顔のシワを防ぐには、顔をなるべく動かさないほうがいいのでしょうか? 私は顔に贅肉が付きやすいので顔面体操をしているのですが、そのせいか同じ年の人より口元のシワが多いです。顔面体操をするようになってからシワが多くなったような気がします。顔面体操をすると顔の筋肉が鍛えられてシワを防げるとも聞きますが、逆にシワが増えるような気がします。そういえば、よく笑う人はシワが多く、無表情な人のほうがシワが少ないような・・。やっぱり動かさないほうが、いいのでしょうか? シワを防ぎながら顔の贅肉が取れるような顔面体操ってありますか?

  • 眉間のシワ

    こんにちは。30ちょっとの主婦です。いままで顔のシワには無頓着だったのですが、ここ数ヶ月眉間のシワがだんだんはっきりと現れてきました。最初は薄かったのですが、今ははっきりくっきり出ています。 顔の中心のシワなのでかなりショックでした!!同じくらいの年で顔にここまではっきりシワが出ている人は友達ではいません。。。なので とても気になります。。これは早急にケアしなければ、取り返しのつかないことになりそうな気がします。。。どなたか、くっきりはっきりのシワに効果がある化粧品、または、ピーリング等などの方法等なんでも良いのでどなたか教えてください。お願いいたします。。。。

  • 痩せていると皺が多いのは仕方ない?

    こんにちは。私は加齢による小皺が気になる年代です。 某美容雑誌には「理論上は10年に5キロペースで体重を増やしていけば皺はできない」という記事が掲載されていました。 中年太りをすれば実現可能な事です。。。。。 そこで思ったのは、自分の周囲でも太っている人の方が皺が少ないという事です。 有名人でいえば、浅岡ルリ子さんなど痩せている方は皺が多いですよね? しかし、一般的に女性にとっては「スリムでありたい」事と「若々しい肌でいたい」事は両方願っているものです。 お聞きしたいのはみなさんの知人で「両方を兼ね備えている人がいるか?」という事です。 美容整形をせずにいつまでも綺麗でいる秘訣があれば教えていただきたいと思っています。 友人に相談しても「まだまだそんなこと心配する必要ないよー」と言われて相手にされないのでよろしければご回答やアドバイス宜しくお願いします。

  • しわについて

    よくイライラすると顔にしわをよせてしまうのですが、親に「そんな顔してると年取ってそんな顔になるよ」といわれたのですが本当なのでしょうか?前からちょっと気になっていたので是非詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいお願いします。

  • 笑うとシワが出て困っています。

    にっこり笑うとシワがたくさん出てしまいます。。 まだ20代前半なんですけど・・ 歯を出して笑うとそれよりもたくさんシワだたくさん出てしまいます。。 なので写真とかでは笑わないで撮ることが多いです。 面接の時には「ニコニコしているつもりなんだろうけど、顔が怖いよ」と言われ落ち込みました・・ シワがたくさん出ているからでしょうか・・ このシワをなくすにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに私はアトピー持ちなので、コラーゲンとか摂取しても顔がカサカサしています・・; 毎日鏡を見て笑顔の練習をしてたらシワはなくなりますか・・

  • 彼女が笑うと大量のしわが目立ったら嫌ですか??

    32歳の女性です 肌について悩みがあります 20代の後半からおつき合いしてる彼氏(38歳)がいます もうすぐ付き合って6年になります お互い両親には、挨拶済みです いずれかは、結婚すると思います。 20代~後半にかけては、大人のにきびと毛穴で悩み続けてました 30代になっても体質なのか、大人のにきびと毛穴で悩んでます でも、にきびは、20代の頃と比べると減りました 32歳の今年の夏に、いままで無縁だった小じわが大量に出来てしまいました>< 30歳にもなれば、しわが出来るのは、年齢からすると普通だと思いますが、40代の人と同じくらの小じわが大量に出来ました>< 初めは、目尻の小じわだけ気にしてましたが、顔全体に一気に増えました。 恐ろしいです・・・ にきび顔でもあるので、にきびとしわと両方出来てます 笑いジワがすごいんです 笑うと、顔全体にしわがたくさん出来るので、彼氏の前で笑えなくなりました。 一気に顔が老けて、40代くらいのしわの深さになってます(笑うと) 笑わなければ、しわは目立たないのですが・・・ おつき合いしてる女性が、急にしわが大量に出来たら冷めますか?? しわを気にして、笑わなくなるほうが、よっぽど嫌ですよね?? 彼氏は、40手前なのに、しわがまったくないんです>< だから余計に気にします スキンケアには、時間もかけてお金もかけてますが、しわはなくなりません かといって美容皮膚科で、レーザーでしわを目立たなくする事も可能ですが、大金なのでお金がありません 彼女が急にしわが目立ってきたら冷めますか?? 真剣におつき合いしてるならば、30過ぎれば、年相応と思ってくれるのかな?? 教えてください 老化だけは、抑えられません><

  • ちりめん皺?

    ここ1~2ヶ月気がついたのですが、 目の外側からほうれい線まで ちりめん皺がびっしりとできてしまいました。 1~2ミリ間隔くらいで細かい皺がびっしりとでます。 皺の長さは3~4センチくらいです。 頬を持ち上げて笑う顔を作ると皺々でとっても恥ずかしいです。 何が原因なのか・・・やはり保湿が足りないのでしょうか? 目の下のちりめん皺も濃くなってきています。 30代後半、女性。 乾燥肌だとは思うので市販のエイジングの化粧水にヒアルロン酸を 加えて使っています。 どうしたらよくなるでしょうか? 分かる方、教えてください。

  • 若いのにシワが・・・

    21歳、女です。 中学校の頃から口の横の笑い皺が気になります。 中学校の頃からお水で働いていたので化粧してたのですが ファンデが埋まってしまうほどで今でも変わりません。 笑ってる時はもちろん、黙っててもシワが目立ちます。 化粧してもシワの部分だけ拭き取るようにしているのですが最近はスッピンの時でもシワが目立ちます。 エステや美容整形等に行くのは金銭的に無理なのですが 何か効果的なものはないでしょうか?

  • しわを取るためにはどうしたらよいのでしょうか。

    50代女性です。顔の額のしわ、法令線がくっきりと出ています。しわに対応する化粧品を買うか、いっそのこと、美容外科でボトックスを入れてしまうか、迷っています。化粧品も結構高いし、でも効果がはっきりとしないし、また、ボトックスは効果があっても6ヶ月ぐらいというし、どうしたら良いでしょうか。

  • 洋服のシワ

    通販で服を買った時、畳みジワは仕方ないですが、畳みジワとは関係ない所にシワがあったらアイロンかけますか?洗濯?それとも返品交換しますか? 久々に通販で服を買って部分的にシワがあったので、こんなもんかな?ってちょっと気になったので質問しました。 汚れなどあれば返品ですが、シワくらいは仕方ないですよね?