• ベストアンサー

ドラム式洗濯機

昨年購入したドラム式洗濯機ですが、中の水槽を拭き掃除しようと廻すと、同時に水が廻る音がします。常に水が水槽の裏側に溜まっているということでしょうか?説明書が手元に無いので解かりません。カビが怖くて掃除をしていて気が付きました。水は溜まっていて良いのでしょうか?水漏れの予兆かとか、故障かと思うと不安でなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mifuzou
回答No.1

洗濯槽には脱水時にバランスをとるために特殊な液体が封入されている場合があります。 多分それじゃないでしょうか。

monimonica
質問者

お礼

ありがとうございました。まだ説明書は手元に無いので確認はしておりませんが、そういう可能性があると言うことで安心しました。ありがとうございました。