OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動できません!!(初心者)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201577
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (31/118)

シャープのメビウスのノートを家族で共有してつかっているのですが、
533 Mhz AMD K6-2+ CPU
Insert Boot-Disk and press any key
と出てきてしまって動かなくなりました。
超初心者なのでパソコンの専門用語とかわからないので、
他の方の質問で答えになっているのがあるのかもしれないですが
さっぱりわかりません。
直し方を教えて下さい!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

WinMEの場合、起動ディスクはwindowsが正常に起動しているときに参考URLにあるとおり、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から作っておく必要があります。用意されていなければ、知り合いの方でMEを使っている方に作ってもらうという方法もあります。ほかのOS(Win98,95,XP,2000)で作ったものではうまくいかないことがあるかもしれない(不案内です)
 それが無理という場合は、潔くリカバリーをしましょう。当然、ハードディスク内のデータは消えます。
コマンドプロンプトは起動ディスクで起動するとMS-DOSモードになり、そのときに表示されるc:\windows>のことをさします。とにかく、今は作成済みの起動ディスクがなければ手も足も出ない状態といえます。
お礼コメント
machi55

お礼率 26% (31/118)

ありがとうございます。
リカバリーも試みたのですが、
途中でとまってしまうので、もう諦めて修理にだします。
(・・;)
投稿日時 - 2002-01-21 12:17:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (12/46)

フロッピーディスクが入りっぱなしということは ありませんか?
フロッピーディスクが入りっぱなしということは
ありませんか?
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

フロッピーディスクが挿入されたままでなければ、参考URLの対策を試してください
補足コメント
machi55

お礼率 26% (31/118)

フロッピーディスクは入っていません。
URLをみてみたのですが、
起動ディスクの作り方がわかりません。
もともとついているものなのですか??
コマンドプロンプトとは????
これって初歩的なこと?初心者なのでごめんなさい。
投稿日時 - 2002-01-20 08:28:01