• 締切済み

ギター奏法について

最近DTMの打ち込みをしているのですが、 POPSの曲でギターの動きが全く見えてきません。 ギターは全く演奏したことがなく、ボイシングも?で、 リズムも何となく刻めば良いかくらいしか知りません。 一度楽譜を買ったら良いかなぁとも思いますが、 何かご指導頂けたら嬉しいです。 それか良いホームページがあったら教えて下さい。

みんなの回答

• yuric
回答No.2

DTMですかっ!すごいですねっ^^ インターフェイスなのを、お持ちになっているんですかっ? コンピューターに、楽器をつなぐ場合、インターフェイスという 機械が必要になってきますので。。。おかねがかかります・・・^^ DTMでは、なにか、楽器を接続してやっているんですかっ?? 楽器を、使ったら、いいと思うのですが、高くてむずかしいので、 DTMでっやったほうが、得(笑))ですね^^ ギターの動きは、DTMの打ち込みで、ドレミファソラシドをまず決めて、 そして、CDEFGAB<これがギターのドレミファソラシドです^^ これを参考に、やってみてください!!

• aldimeola
回答No.1

ギター自体の基本がわかればと思うので参考迄に、ピアノと違い最高でも1度に6音しか出せません、その音は開放状態で低い音からEADGBEという調弦になっており例えばCM7のコードを弾く時はGCGBEGという構成になります。

Strawberry78
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 遅くなってしまい申し訳ありません。 EADGBEというのは間が離れていてボイシングも ギター独特のものになりそうですね。 また徐々に調べていきます。 ありがとうございました。