OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪へ帰りたいんですが…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201547
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 41% (24/58)

3月中旬に大阪へ行きたいんですが学生なため
なるべく安い料金で行きたいと思っています

設備などは気にしないので
安いバス(大阪に着けばよい)
会社と安いホテル(寝られればよい:旅館でも可)
を教えてください

人数は4人です
でも私だけ残って少し長い期間大阪に滞在するので1日だけみんなで泊まれる所
その後はウィークリーマンションでも借りようかと思っています
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

東京大阪間のバスの運行ダイヤです。
昨日は検索サイトのURLしかかけなかったので
今日検索してみました。
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/topics/images/p_011107.jpg
青春ドリーム号だとお安く5000円でいけますね。
http://jrbuskanto.now.co.jp/mn/cktime01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010021

ただ夜行だと早く着きすぎてしまうのでは?っておもわれるでしょう。
でも、大阪の町にはけっこう朝早くからやっている喫茶店などもあったのだ
大丈夫だったと思います。

夜行バスは毛布や暖房完備だし、お手洗いもついてるし、
寝ている間についてしまいます。
若いうちはこれが一番!


ちなみに泊まる場所ですが
http://www.capsule-in-osaka.com/
が安いですよ。2600円!

ツインルーム/2人用¥7,000
っていうのもあって

カプセルホテルは(女の)私もひとりで一度利用しましたが
安さの割には結構よく眠れました。いい経験になりました♪
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

あの、、、補足をおねがいします。どこにすんでみえますか(汗)
これがないとしらべようがありません。(苦笑)
補足コメント
pandako

お礼率 41% (24/58)

ごめんなさい重要なところが抜けてました…東京からです
バスなら新宿・東京辺りから出るのが良いと思っています
投稿日時 - 2002-01-20 13:39:42


  • 回答No.2

どこから?
出発地が分からないと答えようがないですよ。
仮に東京だとすると、僕の知る限り「18切符」が最安値でしょう。
JR各停のみの1日乗車券(乗降自由)が5回(5日または5人分)使用可能です。
価格は11,500円。
往復で8回分必要ですから2枚(10回分)購入で23,000円。
4人で割れば5,600円。
2回分あまりますが、その辺は話し合いでだれかが引き取るようにすれば。
*あなたはひとり残るので、1枚目を1日目に4人で使い、のこる1回分を戻るときに使う。3人は2枚目を戻るときに使用。
時間的には東京からなら12時間程度で着きます。
時刻表を一応購入することを勧めます。
「青春18きっぷ」で検索すれば様々なことが分かります。
宿泊はユースホステル(例えば長居の)を利用すれば1泊3000円程度です。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

補足です。
ちなみにワタシが大阪にいったときは(ライブで)
カプセルホテルにとまりました。3000円くらいだったかなぁ。
でも、ぐっすりねむれましたよ。宿上手というHPを紹介します。
ここはかなり便利です。
http://www.yadojozu.ne.jp/


もし東京だったらワタシは絶対に深夜バスをお勧めしますね!
http://ebs.room.ne.jp/~webebs/
HPで検索できるのでみてみてくださいね!

ワタシは愛知ですが横浜まで電車で6時間かかりました。
バスのほうが乗り換えがないし,絶対に楽ちんです。
寝てる間についちゃうしね!

ちなみに学生さんなら、学割がきくかもしれないので
問合せたほうがいいですよ。

いい旅行になるといいですね

らん@あいち ♪♪教えてgoo♪
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (4/23)

アドバイスにならないかも知れませんが、航空券&ホテルパックは結構安いですよ。受け付けが1週間前までですが。
1泊コースにして延長滞在する分を安い宿にしては?
まだ日数がありますから頑張って安い方法を見つけて下さいね。
  • 回答No.5

 バスでしたら、青春ドリーム大阪号が一番安いですかね。片道5000円です。
http://jrbuskanto.now.co.jp/mn/cktime01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010021
 そのかわり人気なので早いうちに予約しておく必要があります。
 青春ドリーム大阪号はトイレつき座席4列の質素なバスですが、もう少しお金を出せば3列シートで(確か毛布などもついていたはず)ゆったりできるドリーム大阪号(東京発着)・ニュードリーム大阪号(新宿発着)もあります。学割(証明書必要)で片道6890円です。
http://jrbuskanto.now.co.jp/mn/cktime01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010031
http://jrbuskanto.now.co.jp/mn/cktime01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010041

 とはいえ、その時期一番安くいけるのは青春18きっぷ(11500円 5回分)ですね。
 東京から大阪まで普通・快速列車を乗り継いで行くことになります。昼間でしたら8時間前後で着けます。
 夜行を使うことも可能です。『ムーンライトながら』(全車指定席 東京発23:43→大垣着6:55)という列車が走っています。大垣・米原で乗り継ぐと9:30には大阪には入れます。ただしこの場合指定席券を購入する必要があり、また日付をまたぐ前の東京~横浜間を別に購入する必要があります。

 宿のことはあまりわからないので恐縮ですが、交通でわからないことがあれば補足をください。