• 締切済み

ウィークリーマンション

来月から仕事の関係で1ヶ月弱ほど東京に滞在するのですが、その期間中ずっとホテルに滞在するとなると大きな出費になるので、ウィークリーマンションなどを考えています。どこか安く上がるところはないでしょうか。また、お勧めの業者など知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • hmmymt
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。私も前にウィークリーマンションとか宿泊施設とかを調べたことがあるんですが、1泊の料金が安く見えても、手数料や清掃費などをとられ、総額にすると結局ホテル並になるところとかもありました。総額的に見て、明瞭会計だったのがウィークリーマンション東京ってとこでしたね。都心部から数駅離れると安くなるっぽいですね。電車賃足してもそっちの方がお得だった覚えがあります。ただ、インテリアというか。。。部屋の中は超普通でした(笑)一人暮らしの友達の部屋を借りてる~みたいな感覚ですよ。家電とかあるから生活感ありまくりで。まぁその分過ごしやすいんでしょうけど。料理道具や炊飯器も言ったら貸してくれました。なのでとりあえずご飯だけは炊いて地味に節約してました、、、 ご参考までに。

参考URL:
http://www.wmt.co.jp/sp/iiheya/

関連するQ&A

  • ウィークリーマンション

    再来週東京へライブを見に行きます。 帰る時間が遅くなってしまうため東京に宿泊しようと思い、なるべく安い宿泊先を探していたら、五反田にウィークリーマンションがあることを知りました。 ウィークリーマンションって、その名の通り1週間以上は滞在しないとダメなのでしょうか?1泊だけっていうのは無理なのでしょうか? それから、五反田のウィークリーマンションはチェックインが15:00~22:00となっていました。 どうしてもライブが終わってからだと22時を過ぎてしまう恐れがあります。 15時過ぎにチェックインしておけば問題ないのでしょうか?門限が22時というわけではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィークリーマンションの借り方について

    来月に今住んでいる賃貸の家を出る予定です。 そこで、新たな物件探しをしようと思っています。 場所は、茨城県の水戸市を考えています。(土浦でも可) とりあえず、今住んでいるとこと、引っ越し先に少し30~40キロくらい?距離があるので、一度住む予定の場所にウィークリーマンションやホテル等を2週間~1か月借りて、物件を探そうと思っています。 あとは気分転換も兼ねて。 実は今住んでいるところが物凄い田舎で、不便なのです。 それに一戸建てなので、家にいるときはつい出不精になってしまいます。 田舎ならではの周りの目もあるし。 マンションやアパートなら、自然と周りの住人の動きが分かり、それにいい意味でも悪い意味でも影響されると思うのもあります。 もう、具体的に、ネットで調べてなんていうウィークリーマンションを、どこどこの会社で借りるか という情報は出来上がっているのですが・・・・ 実際にこの前、あるウィークリーマンションを見てやる気が無くなったり…・ 家賃が高い割に狭いし。 だったら、もっと狭くなるけど、きれいなウィークリーホテルがいいかなとも思います…。 経験上、ウィークリーマンションは騒音や狭さを含めて、生活感が過剰に感じられて嫌なので。 ただ、まだ違う会社のウィークリーマンションを見てないので、もしかしたらまだましなのが、あるかもしれません。 値段が少し上がりますが、1か月借りるのではなくて、2週間くらいに絞って、 ちょっとランクの高いウィークリーマンションか、ホテルを借りたほうがいいですか?

  • マンスリー(ウイークリー)マンション

    はじめまして、東京見学で上京しようと思ってるのですが、滞在にマンスリー(ウイークリー)マンションを利用しようと思っています。 現在、私は健康保険には入っておらず、又、免許証などの身分証も所持しておりません。そうゆう身分証なしで気軽に利用出来るマンスリー(ウイークリー)マンションがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 格安のウィークリーマンション

    12月23日の昼から12月25日の昼まで彼女と一緒に、ウィークリーマンションなどで過ごそうと考えています(お互い、兄弟の二人暮しなため)。 また、自分はまだ学生なので、あまり高額なところは泊まれません。 しかしながら、23日24日の間、彼女と料理を作ったりなどしたいため、普通のホテルではなく、ウィークリーマンションを借りようかなと考えています(料理器具もそろっているところがあるから)。 そこで、 <A> ・東京でなるべくおしゃれな所(渋谷から30分以内でいけるような所、夜景などもきれいだったら嬉しいです!) ・3日間(23の昼~25の昼)の金額が、清掃費や光熱費を含めて、2万円以内であってほしい! ・キッチンがある! など、(こんな良い物件はないかもしれませんが、)この条件がそろった物件をお知りの方は教えてください。 また、 <B>格安ウィークリーマンションが探せるという、お勧めの検索サイトがあれば、教えてください。 ウィークリーマンションに泊まるのは初めてなもので、実際に自分で検索してみたんですが、安くて条件が揃ってるという物件が中々見つからなくて。それで、知っている方にお伺いしようと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ウィークリーマンションに泊まるには

    遠距離の通学をしていますが、講座のつごうで毎晩帰宅が11:00になるので疲労がたまります。講座はあと6ヶ月で終わるのですが、レポートや宿題をすると睡眠が3時間ぐらいしかとれません。と言ってアパートを借りるほどでもないので、疲れた時にビジネスホテルを利用したらどうだろうと思いつきました。それとも、6ヶ月間ウィークリーマンションを利用するのもいいかなと思いますが、あまり出費が多いと困ります。どちらがお得で安全なのでしょうか?女の子一人で泊まるので駅の近くを考えています。一人ではユースホステルしか泊まったことがないので、なにかとわからないことばかりです。ノウハウなど教えていただけたらうれしいです。

  • 入院付き添い、ホテル?ウィークリーマンション?

    4月に、地方から東京の虎の門病院に入院することになりました。 その際、手術の前後1週間ほど、母も上京して、付き添いというか 私の世話をしてくれることになりました。 そこで、ホテルかウィークリーマンションに宿泊してもらおうと思うのですが、 (1)ホテルとウィークリーマンション、値段や生活の利便性を考えると、  どちらがいいと思いますか? (2)おすすめのホテルまたはウィークリーマンション、場所はありませんか?  母は全く土地勘もなく、地方出身なので乗り換えなども不安です。  病院まで通うことを考えて、便利な場所、わかりやすい場所があったら教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 5人で泊まれるウィークリーマンション

    日本に家族旅行に行きたいという外国人の家族がいて、ホテルの高さに悲鳴をあげています。東京か千葉で5人で泊まれるウィークリーマンションのようなものの情報をお寄せ下さい。一泊1万円~2万円ぐらいで。

  • オススメのウィークリーマンション教えてください。

    東京で1週間滞在します。 ウィークリーマンションを利用したいのですが、オススメのウィークリーマンションを教えてください。 清掃費や保証金など賃貸料金以外にいろいろ費用がかかってしまうもの以外でお願いします。(光熱費はOK) 洗濯機がマンション内、室内完備で、バス、トイレ別がいいです。 よろしくお願いします。

  • ウィークリーマンション東京~34343939でお馴

    15年前によくCMでやっていた ウィークリーマンション東京~34343939でお馴染みのウィークリーマンション東京はもう今存在しないのですか? 15年前に日暮里にあるウィークリーマンション東京を利用したことがあります。 高校生でしたが卒業旅行で使いました。 ホテルより安かったので。 出張の時に久しぶりに泊まってみようと思ったのですが、どこにもなかったので、やはり倒産してしまったのでしょうか。

  • 大阪でペット可のウィークリーマンション

    会社都合で、急遽家族全員で大阪へ行かなければならなくなりました。 滞在期間は未定ですが、おそらく数ヶ月くらいではないかと思います。 1年以上になる可能性もなくはないですが、期間については現時点で全くわかりません。 移動費用と滞在費用は全て会社が負担してくれるそうなのですが、家族全員で行くように社長命令があり、あまりに急なことで困惑しています。 (書き込むと長くなってしまうのですが、本社機能が急遽大阪へ移転することになったためで、社員だけ行って家族が現在の地に残るのは認めてもらえませんでした。 さっき主人から聞いてとにかく困ったな…と思っているのですが、他の社員の皆さんは既に準備に入っているそうです) そんな訳で急遽大阪へ家族で行かねばならず、住む場所を探さなくてはいけなくなりました。 我が家は大人2人+猫2匹のため、ペット可の部屋を探さなくてはなりません。 滞在期間も未定のため、普通の賃貸でなくウィークリーマンションが一番良いかと思っているのですが、大人2人+ペット複数可のウィークリーマンションというのはすぐに見つかるほど多くあるものでしょうか? しかもそんなにすぐ借りられるのかどうかもわからないし、あまりに急すぎてどうしたらいいのか途方にくれています。 ペットがいるのでまずいったんホテルへ泊まって、その間に部屋探し…というのも難しいように思います。 JR大阪駅まで通勤できる範囲で、ペット複数可のウィークリー(またはマンスリー)マンションが借りられる、信頼できる業者さんがあればぜひ情報を教えていただきたいです。 夫婦でネットをいろいろ検索していますが、ペット複数可で2人入居できるような物件が見つからず困っています。 1年間住むかどうかわからないので賃貸は候補に入れてないのですが、仮に普通の賃貸を借りた場合、もし1年未満で退去することになっても特に問題などはないものでしょうか。 急なことすぎて、どうすればいいのか混乱しています。 滞在期間未定(数ヶ月~1年超かも)、大人2人+ペット複数可でJR大阪駅への通勤範囲にあるウィークリー(マンスリー)マンション、あるいは賃貸アパートの情報(おすすめの不動産屋など)があればどなたか教えてください。