• ベストアンサー

乗り物酔いを早く回復するのに良い方法

ドラクエ8(3Dゲーム)をして画面に酔って気分が悪くなって吐き気がするんですが、早く回復するのに効くものってありますか? 乗り物酔いと同じ症状なんですが。。 とりあえず友達に梅干しが良いって聞いてとりあえず今食べました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

衣服を緩めて、梅はたべずに、しゃぶってください。 http://www.cypress.ne.jp/rinamon/kisyuu/kenkou.html

その他の回答 (2)

• kgardens
回答No.3

ドラクエではありませんが、私もプレステにハマり 過ぎて酔ったことがあります・・ ぺリエ、ソーダウォーターなど、無糖のスパークリングウォーターを飲むと少しすっきりします。

• jade36
回答No.2

>ドラクエ8(3Dゲーム)をして画面に酔って気分が悪くなって吐き気が すっごくよくわかります! あの画面、ちょっと三半規管が弱い人間には辛いですよね。 おっしゃる通り乗り物酔いと同じことなので 市販薬「トラベルミン」で対応されてみてはいかがですか? 吐き気がしてからの服用でであれば症状が緩和され、 事前に飲めば防止になります。 めまいによるふらつきなんかにも効きますからいいと思いますよ。