OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ノートンインターネットセキュリティーが動かなくなりました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201517
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ノートンインターネットセキュリティー2002を使っています。
先日PCがフリーズし、再起動したらタスクバーの常駐プログラムの中のインターネットセキュリティーのアイコンが消えてしまいました。
スタートメニューから起動しようとしても全く立ちあがりません。
アンインストールもログイン出来ないので出来ません。
msnメッセンジャー、ヤフーメッセンジャーを入れてあるのですが、msnメッセンジャーの方はサインインできません。ヤフーは正常に動いています。
それと、ホームページビルダーについているFTPソフトも駄目な様で、サーバーに接続できません。
ネットやメールは普通に使えるのですが・・・

PCについて全然無知なので何処がどうなって動かなくなっているのか全然分からずもう一週間悩んでいるところです。

詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

OSはwin98です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

>PCについて全然無知なので何処がどうなって... OKWebのパソコンカテゴリーの記事を調べてもわからない? またはsafeモードでの起動、再インストールも自力ではできないということ? そうなら、メーカーに修理依頼をお勧めします。 そうでなければ、sefeモードで起動してスキャンディスクをして点検してみてください。 動かないソフトをインストールしてみるのもだめ元で... そうし ...続きを読む
>PCについて全然無知なので何処がどうなって...
OKWebのパソコンカテゴリーの記事を調べてもわからない?
またはsafeモードでの起動、再インストールも自力ではできないということ?

そうなら、メーカーに修理依頼をお勧めします。
そうでなければ、sefeモードで起動してスキャンディスクをして点検してみてください。

動かないソフトをインストールしてみるのもだめ元で...
そうした結果を補足してください。
補足コメント
naom29

お礼率 66% (2/3)

アドバイスありがとうございます。

OKWebのパソコンカテゴリー、調べてみましたが分かりませんでした。
safeモードで試してみましたが同じ状況です。
再インストールも出来ませんでした。
スキャンディスクをしても異常はありませんでした。

>動かないソフトをインストールしてみるのもだめ元で...
それも駄目なんです。
CDを入れて、インストールを選択すると
「この製品をアンインストールするにはスーパーバイザアクセス付きのNorton 
Internet Security のアカウントでログインする必要があります。現在Norton
Internet Security が動作していない場合、スタートメニューで起動してログイン
してください。」
というインストーラ情報が出ます。
スタートメニューからも起動できないので先に進めません。

FTPもサーバーに接続出来なくなっているし、フルーツメールのポイント確認も出来ないし、友達から送られてきたグリーティングカードも見られないし・・・

シマンテック社から返答も来ないし・・・・

もう、どうしようもない状態です。
投稿日時 - 2002-01-20 16:55:27
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

Windows自体は動いているんですね? OSはWindowsXPまたはMEであればシステムの復元で戻るかもしれませんね。 もうだめだ!と思ったら、OSから再インストールしたほうが良いかもしれません。バックアップは忘れずに。 ...続きを読む
Windows自体は動いているんですね? OSはWindowsXPまたはMEであればシステムの復元で戻るかもしれませんね。

もうだめだ!と思ったら、OSから再インストールしたほうが良いかもしれません。バックアップは忘れずに。
補足コメント
naom29

お礼率 66% (2/3)

残念ながらOSはwin98なんです。
98は復元出来ないのですか?

再インストールかぁ。やっぱりそうするしかありませんかねぇ。

主人曰く、msnメッセンジャーをアンインストールした事によってこの障害が起きているのではないかと・・・。
msnメッセとセキュリティー、今まで使っていて相性が悪いなぁと思っていたんですけど・・・。

いろいろアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-21 07:59:44
お礼コメント
naom29

お礼率 66% (2/3)

夕べサポートセンターから返答が来ました。
手動で削除する方法でした。
レジストリの削除などで無事削除する事が出来ました。
FTPも今度はサーバーに接続出来るようになりました。

色々相談にのって下さって有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-22 10:35:02
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

Win98でもMS-DOSで再起動後、c:\windows> の後にscanreg /restore[enter]と打ち込むとレジストリのバックアップポイントが表示されますので、日付を見て選択することで復元作業はできます。ただし、必ずうまくいくとは限らないので、アプリケーションのアンインストールや再インストールで環境を整備するためや、リカバリーのために復旧するのが目的かと思います。だんな様と協力して ...続きを読む
Win98でもMS-DOSで再起動後、c:\windows> の後にscanreg /restore[enter]と打ち込むとレジストリのバックアップポイントが表示されますので、日付を見て選択することで復元作業はできます。ただし、必ずうまくいくとは限らないので、アプリケーションのアンインストールや再インストールで環境を整備するためや、リカバリーのために復旧するのが目的かと思います。だんな様と協力して復旧を目指してください。ご健闘を!
お礼コメント
naom29

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。

主人に相談しながら頑張ってみようと思います。
また何かあったら宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-21 10:51:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ