• 締切済み

午前中断食でポリープなくせる?

ポリープのできやすい体質で、背中などに親指半分ぐらいの大きさのポリープができています。  手術で一つとっても、食事を変えない限り、またできると思うので、食事を変えようと思っています。  現在、たまたま知った、ニンジンジュース、午前中だけのプチ断食を実行して、「毒出し」をしています。  効果あるでしょうか?  また、他に効果のあることはありますか?  アドバイスをお待ちしています。

• taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

みんなの回答

• poponponpo
回答No.3

嘘を嘘と見ぬけない人がインターネットを使うのは大変危険です。 あなたが言っている【ポリープ】なるものが【毒出し】と言う行動でできなくなることはありません。 また、国家試験により治療行為を行う資格を認定された医師以外の人から受けたアドバイスと、医師から受けた治療とはどのぐらいの差があると思いますか? 医師免許は6年間医科大学での勉強をした上で国家試験を受けて合格しなければもらえませんが、あなたにアドバイスした人は何の裏付けがあるのでしょうか?

taiyo7
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指摘の通りだと思います。

• timeup
回答No.2

>ポリープのできやすい体質で、背中などに親指半分ぐらいの大きさのポリープ ⇒背中の表面にですか? ポリープって診断名が付いたのですか? 医学的定義とは違いますが・・・分かりやすく今は日本ではそういっているのでしょうか?  で、午前中の絶食・・・医学的に言えば無駄なことです。(^_^; 反対に栄養学的に良くないでしょう。 >他に効果のあることはありますか? ⇒午前中を毎日ですか? 他の食事はどうしているのでしょう。 それらを全て分かれば、効果のある場合も有ります。疾病の過去歴等も関係します。 断食自体は色々と効果はありまして、私は今までに三日の反復絶食から三週間の完全水断食まで遣っていますが、夫々目的を持って行うとよいものです。 一度長めのを指導者のしたで行うと、免疫強化などもされますから、体質が変わるかも知れません。

• silpheed7
回答No.1

>「毒出し」 無駄なことです。