OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DoCoMo211シリーズと503シリーズの違い。

  • 困ってます
  • 質問No.201453
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (53/364)

ドコモの211シリーズと、503シリーズの違いを教えてください。
今度、新しく携帯を買うのですが、具体的にどのように
違いがあるのでしょうか?
ちなみに私は高3です。
学生にはどっちのほうがいいのでしょう?
知っている方いましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 56% (9/16)

簡単に言ってしまえば、今までは

503…機能面で勝るも本体が大きめ
211…機能よりもスマートさを重視

みたいな傾向がありました。
でも最近ではP211の32和音や65536色など、魅力的な機能を持つ機種も出てきてますね。

ということで、現在の一番の相違点は「iアプリができるかどうか」でしょう。
iアプリといっても、ゲームとか待ち受け画面、他に新しいところでは
ドコモの通話料&パケ代料金を毎日グラフにするものなど種類はさまざまで、役立つものも多いです。
こればかりは使ってみないとなんとも言えませんが、
どうしても「アプリやりたい!」というのがなければ、なくても(211でも)特に問題はなさそうな気がします。
ちなみに僕はN503を使ってますが、まぁ「あったらあったでいいかな」程度に感じてます。

あと、新規料金は一般的に211の方が若干リーズナブルな傾向があるみたいですね。

最後に、211シリーズはそのスマートさから女性に人気が高いようです。
503発売当初「女性の手には大きく感じる」というコメントをどこかの雑誌で見ました。

長くなった割にあんまり参考にならないかも知れないですけど…。
まぁ、個人の意見として聞いて頂ければと思い、回答しました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

違いにつきましては、下記URLに同じような質問がありますので、ご覧下さい。
どちらがいいか・・・という事につきましては、mako1216さんが電話機能を重視するか、iモードを重視するかという点で、決められてはどうでしょうか?