• ベストアンサー

書留で出すべきが速達で出してしまいました。

書留だったら追跡調査が出来るのに速達で出してしまいました。 ちゃんと届くとは思いますが速達だと何の証拠も残りませんよね。

noname#16221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

残念ながら証拠は残りません。 ただ、速達の場合、郵便受けに投げ込むだけでなく、当人がいれば手渡ししてくれます。 なお、高価なものでなければ「配達記録」というサービスが、安価です。次回の参考に。

質問者

お礼

普通に出すよりは速達の方が確実でしょうけど、今度からちゃんと書留にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1

事故発生時に申請すれば郵便事故調査はしてくれますけど、保証はないです。

質問者

お礼

間違いなく着いているきずです。 今度から書留にします。 ありがとうございました。