• ベストアンサー

男がBanを買う

Banってありますよね。汗のにおいを消すやつです。 あれがコンビニにあるので買おうかと思ってるのですが、あれって女の子ようの物なのでしょうか? 男が持つのは不自然ですか? だとしたら男バージョン(?)のそういうスプレーってどんなのがあるんでしょう?

noname#16877
noname#16877

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

BANは一応レディース用みたいですが、別に男子が使っていても問題は無いと思います。ただ、気になるようだったら、8×4(ユニセックスだと思います。)やギャツビー(メンズ用)などの制汗スプレーに変えてみてはどうでしょうか??マンズ用は薬局でメンズのワックスとかが置いてあるところに行けば見つかると思います☆

noname#16877
質問者

お礼

ああ・・・別にBanってのはただ思いついただけで、制汗スプレーならなんでもよかったんですよね。 8×4なら男でも大丈夫でしょうか? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.8

他の方がおっしゃっている通り、Banシリーズには「Ban男性用ロールオン」と「men's Ban ZEROシリーズ」が販売されています。 「men's Ban ZEROシリーズ」にはスプレータイプのものもあります。 ちなみに自分(34歳・男)は、花王の「8×4 pHプロテクト」を使用しています。 多分、女性用だとは思うんですよ。だけどデザインが性別にこだわらないものだったため買っちゃいました(笑)。 これを一番に選んだ理由はワキの臭いを長時間抑えることが出来るからです。接客業なので一番気になりますから。

noname#16877
質問者

お礼

スプレーだといいですね。 8×4ですか、Banより良さそうですね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

今想像されているものはたぶん女性用かと思いますが… ギャッツビーとかBanでもメンズ用出てますよね。 メンズのコーナーに行けば色々ありますよ。 コンビニでもメンズの化粧品とか置いてるコーナーありますしね。 以前コンビニでバイトしてたましたが、よく男性が制汗スプレーとか汗ふきとりシートとか買っていかれてました。 メンズ用だと特に何も思わないので(まぁ女性用でも問題ないと思いますが)、気になるようならメンズ物がいいと思います。

noname#16877
質問者

お礼

でしょうね。 メンズのコーナー・・・スーパーにありますかね。 あれば是非買ってみます。 回答ありがとうございました。

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.6

男性用のbanは発売されて40年も経っているそうですよ。

noname#16877
質問者

お礼

そうなんですか・・・知らなかったです。 ずいぶん前からあるものなのですね。 回答ありがとうございました。

noname#17461
noname#17461
回答No.5

スプレータイプではありませんが、Banには男性用もありますよ。 速水もこみちさんがCMをやるようになったので、あなたが恥ずかしいと思うわけでないならば、男性が買うのもまったく問題ないと思います。

参考URL:
http://www.banbanban.jp/pc/product/m-rollon.htm
noname#16877
質問者

お礼

ああ・・・そういえばやっておられますね。 ちょっと恥ずかしいので男性用買いますね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

メンズビオレなど、男性用のもありますよ。 薬局に行けばだいたい置いてあると思います。 でもなぜかうちの旦那はBan(しかもピンクの…)を独身時代から使ってますので、別に男性が買われてもよいと思いますが。 薬局の方が安いですしね。 探してみてください。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/biore/mens/
noname#16877
質問者

お礼

薬局ですか・・・普通のスーパーにあると嬉しいんですけどね(汗 まあ薬局に行けたら買います。 回答ありがとうございました。

  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.3

LION「Ban」:男性用ロールオンという商品がありますよ。 スプレータイプをお探しですか?

参考URL:
http://www.banbanban.jp/pc/product/m-rollon.htm
noname#16877
質問者

お礼

はい、スプレータイプです。 そんな商品もあるのですね。 回答ありがとうございました。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.2

男性用のやつも出てるはずです。 大きな薬局とかに行けば見つかると思います。 あと女性用のものでも無香タイプなら男性でも 問題ないと思います。

参考URL:
http://www.lion.co.jp/new/mh006.htm
noname#16877
質問者

お礼

薬局ですか・・・普通のスーパーとかに置いてあると嬉しいんですけどね(汗 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8×4?レセナ?Ban?

    この夏は去年よりも暑くなりそうです。 なので、今年も制汗剤が大活躍しそうなんですが、 オススメの制汗剤はありますか?? 匂いも良くて、汗をサラサラにしてくれるやつがいいです。 宜しくお願いします。

  • 汗のにおい

    私は中2の女子です。 最近、暑いですよね; で、もちろん汗かくんですが ニオイがやばいんです!! <質問1>汗のニオイって 体のどこから出るんですか? 体全体から出るんですか? それともワキだけですか? スプレーとかかけても、 まったくニオイが消えなくて>< 6時間目までしっかり汗臭くて・・・。 <質問2> 汗のにおいを消すのに良い、オススメのスプレーとか クリームとかってありますか? 手軽なやつがいいです。 教えてください。 よろしくおねがいします><

  • 男がバニラスプレー

    今度、甘い匂いの香水を買いたいと思っていた男なんですが、 香水だと、色々な匂いが混ざっているので、 シンプルに、バニラの匂いのボディースプレーを買おうかと考えています。 けど、男がバニラの甘い匂いをつけてるのはおかしいでしょうか? また、アメリカでそういった匂いの物をつけていると同性愛者に勘違いされると聞いたのですが、 僕から見ると、よく黒人の男性は、SEXYっぽくするためにバニラスプレーをつけてると思うのですが・・・。 皆さんはどう思いますか? ちなみに、 http://www.parfumsdecoeur.com/body_fantasies_product.cfm?category=1&flavor_id=63 この一番上の商品のようなものです。

  • 女性は香水より男の汗のにおいのほうが好き?

    女性は香水より男の汗のにおいのほうが好き? 質問するカテゴリを間違えてしまったので再投稿します。 先日暇つぶしにファッション雑誌を読んだところ、 高校生向けのある雑誌では香水は必須と書いてあり汗臭さは絶対に嫌などと書かれていますが、 他の雑誌(若い社会人向けだと思います)では香水つけてる人は引く、汗のにおいはむしろいい と書かれていました。 先日小学校で仲が良く中学校から全く付き合いのなかった友人と再開し、 彼がわきがの手術をしたときいたのですが、 彼曰く「全くにおいがしなくなるわけではない(誰でも汗かいたらするほどのにおいらしい)でもそのにおいは彼女にとってはいいにおいらしい」 と聞きました。 男にとって女の子がいいにおいを発しているように、女の子にとっても男はいいにおいを発しているということなんでしょうか? 女性の方にお聞きしたいです。

  • 女子高校生の方 男のつける制汗スプレー

    夏にもなり、毎日、部活なので汗をかくのですが どのような制汗スプレーが男がつけていいと思いますか? 正直シーブリーズぐらいしか使ったことがないんですが あれにもたくさんの種類があるんですw あの手のにおいの区別があまりつかないんですが 一番万人受けするのはどれだと思いますか? (カテがわからなかったのでとりあえずここにしました)

  • 制汗剤が汗を抑える仕組みがわからない!

    制汗剤が汗を抑える仕組みがわからない! 何故、スプレーなり、何か塗るなりして汗が出にくくなると言えるのですか? それから、ニオイを抑える物と、汗を抑える物では全く違うのではとも思うのですが・・・ どのたか教えて下さい。 宜しく御願いします。 ちなみに、「汗を抑える」オススメの商品はなんですか?

  • オススメの男のスプレー

    オススメの男の清閑スプレー教えください! 匂いはあまりきつくなくて、でも無臭ではないのがいいです。 男用のものがいいです。よろしくおねがいします

  • 汗の臭いを消すには、どうしたら良いですか?

    クラブの後に、すぐ塾に行くのですが、その時にクラブでかいた汗の臭いが気になります。 何か汗の臭いを消す物って無いですかねぇ?やっぱりスプレーですかねぇ? 何かオススメの物が、ありましたら商品名まで惜しい手頂けましたら幸いです。

  • 私は運動部なのですが、夏汗の量と匂いがすごく気にな

    私は運動部なのですが、夏汗の量と匂いがすごく気になります。脇に塗る物や、汗の匂いに効くスプレーなど色々使っていますが、 なかなか治りません。体質なのでしょうか……。 本当に辛いです。周りにも気づかれて本当に困ってます。どうしたらいいですか?

  • 脇の下の汗を…

    最近暖かくなったのか脇の下の汗がすごいです…。 ニオイはないとおもうのですが(自分では気がつけないだけ?)、シャツが濡れてしまうほどべっとりと…。 脇の下の汗をとめたいとおもっています。 調べてみると「ニオイを消す」薬やスプレーがあるようなのですが、私は汗がでる事自体をとめたいと思っています。汗が極限まででなくなるようなものはないのでしょうか…。 これはオススメ!っていうのがあったら教えて欲しいです…(できれば市販の物がいいです)。 よろしくお願いします。