• ベストアンサー

病傷給付金手当について

kittiesの回答

• ベストアンサー
  • kitties
回答No.1

はじめまして。 傷病手当については、支給申請後約70日ほどかかります。 入金時には郵便で通知がありますが、非常に長く感じるのも 事実だと思います。 あと、今回の体調不良については、しっかりと直して 職業安定所の雇用保険申請をしてください。(受給期間 延長手続きは忘れずに!) そうでないと、無理して体調不要がまた戻っても、 傷病手当金(社会保険事務所)の手続きは難しくなります!

noname#2130
質問者

お礼

ありがとうございました。回答していただいて少し安心しました。不安だったものですから。