OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

病傷給付金手当について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201382
  • 閲覧数228
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

私は、体を悪くしてから10月から仕事に行ってません。11月には会社をやめてしまいました。会社から病傷給付金手当を申請してもらいましたが、病院とかに手続きしてもらうのに約1ヶ月かかりました。12月21日に会社のほうから、社会事務局のほうに手続きが完了したので、書類を提出しましたと連絡がありました。現在は、まだ仕事についてませんので、少しでもお金が必要です。大体、何日くらいでお金がもらえるものなんですか? 
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 53% (61/115)

はじめまして。
傷病手当については、支給申請後約70日ほどかかります。

入金時には郵便で通知がありますが、非常に長く感じるのも
事実だと思います。

あと、今回の体調不良については、しっかりと直して
職業安定所の雇用保険申請をしてください。(受給期間
延長手続きは忘れずに!)

そうでないと、無理して体調不要がまた戻っても、
傷病手当金(社会保険事務所)の手続きは難しくなります!
お礼コメント
noname#2130

ありがとうございました。回答していただいて少し安心しました。不安だったものですから。
投稿日時 - 2002-01-19 23:46:24
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ