OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

転居で猫を連れて行きます

  • 困ってます
  • 質問No.201373
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (43/44)

猫を飛行機に乗せて移動したい(国内)のですが、注意することや料金などを知りたいのです。やはり貨物室行きですよね・・今まで長距離を移動させたことがないので 心配です。良かったらお教えください。ちなみに 長崎~東京間の移動です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

ANAの場合はこちらをご覧下さい.料金も出ています.
http://svc.ana.co.jp/dms_svc/index.html

JAL・JASは詳しいページが見つからなかったので,こちらをご参照下さい.
http://isweb5.infoseek.co.jp/animal/ka-ru/renkuso1.htm

ペットを乗せる貨物室は,20度前後に空調されていますので,心配ないですよ.
手続きに時間がかかるので,通常より1時間は早く空港に行ったほうがいいでしょう.
後は,かかりつけの獣医さんと乗り物酔いの対策など相談されてはいかがでしょう.
お礼コメント
minto-a

お礼率 97% (43/44)

早速 参考にさせていただきました。色んなサービスがあるんですね。驚きました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 23:56:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (197/845)

私も東京ー九州間飛行機に乗せたことあります。料金は確か5000円くらいだったと思います。ゲージも専用のものに移されます。残念ながら一緒に同乗はもちろんできません。貨物室になります。かなりストレスを受けるかもしれません・・。うちの猫はかなりおびえてました。猫にもよるかもしれませんが。お気に入りのおもちゃがあればそれを一緒に入れてあげるのはどうでしょうか?、1時間半ほどですので、ちょっとだけ耐えてもらえば大丈夫ですよ。
お礼コメント
minto-a

お礼率 97% (43/44)

専用のゲージもあるんですね。部屋から出たことの無い猫なので心配ですが、アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 00:00:52