• ベストアンサー

岐阜のお勧めスキー場は?

今度友達と日帰りで岐阜スキーに行きますが、 どこに行くかで悩んでます。 ダイナとめいほう以外でお勧めはどこがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。私のお薦めでいいですか? ダイナは私もよくいきます。いいですよね。  ウイングヒルズ白鳥リゾートはどうですか?少し道が険しいですが、ゴンドラがあるし、4キロくらいの長いコースもあって滑りごたえがありますよ。あと、ボーダーも多いし(若い!)、関西からの人も結構たくさんいますよ。 他に、手前にある白鳥高原は穴場です。先日はじめていったんですが、とてもすいていましたよ。初級者にはいいです。上級者だったらがんがんとばせて滑れますよ。コースは少ないですが・・・ご飯は安くてまあまあでした。  他に、ダイナのお向かいのスノーパークたかすは?ヨーロッパをイメージしたという新しいスキー場です。ゴンドラが15人くらい乗れるから、待ち時間が少ないのがいいです。レストランも他のスキー場とは違って、照り焼きチキンとガーリックトーストとかみたいな変わったものがあります。  どちらも高速降りてからそれほど遠くないので、高山方面に行くよりは便利だと思います。どこも人気のあるところだとは思います。参考にしてみて下さい。