OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

奈良から岐阜へ

  • 困ってます
  • 質問No.227821
  • 閲覧数267
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (15/69)

今度、奈良県から、岐阜のめいほうスキー場へ行こうとおもっているのですが、あまり、お金がありません。下道で向かうと時間はどれくらいかかるのでしょうか?また、お勧めのルートなど、教えてください。時間は夜出発するつもりです。おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (36/63)

めいほうスキー場まで・・・下道!

すっすごい!ですねっ^^;。。。根性でチャレンジしてみて下さい。

ちなみに・・・時間は。。。。道路状況がヨメナイんでわかりませんが。。。
最低で6時間はかかるんじゃないかなぁ??。。。

奈良からですと

(1)名阪国道(25号線)→(2)関まで1号線を→(3)桑名市手前で258号線に

(4)大垣市を越えて21号線に突当る→(5)156号線の岐阜各務原へ

(6)そのまま156号で郡上八幡まで→(7)472号線でめいほうスキー場

(6),(7)は・・・天候によってはチェーン必要かも?

*雪が多い場合は岐阜各務原で東海北陸自動車道をおすすめします。

URLは郡上八幡付近からスキー場までの参考にして下さい

参考になったかな?
それでは、ご無事に(^o^)丿
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

あまり質問の答えになってはいないのですがめいほうはとてもよいところで特に帰りに、やすい温泉に入って帰った思い出があります。時間はかなりかかりました。したみちをぜんぶつかうとちょっとけんとうがつきません。高速を所々使っても4時間とかかかったおぼえがあります。きをつけていってきてください。
あまり質問の答えになってはいないのですがめいほうはとてもよいところで特に帰りに、やすい温泉に入って帰った思い出があります。時間はかなりかかりました。したみちをぜんぶつかうとちょっとけんとうがつきません。高速を所々使っても4時間とかかかったおぼえがあります。きをつけていってきてください。