• ベストアンサー

ファーストピアスについて

sanachi3544の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。20才女ピアス歴4年です。 どれくらいのピアスをはめたくてあけるのでしょうか? 販売されているピアスは特に何ゲージと書いていなければほとんど18~20ゲージだそうです。 私ははじめ普通のピアスがはめたくて16ゲージのファーストピアスを買ってつけていましたが,ちょうどよかったですよ。 もし4ゲージとか大きいものをつけたいならいきなりあけずに徐々に拡張していくらしいです。 あまりおすすめではありませんが手軽なのはピアッサーですね。普通のは16ゲージのファーストピアスがはまっています。軟骨用は14ゲージです。 参考にピアス愛好家のHPを載せておきます。

参考URL:
http://bodypierce.kir.jp/main/index.shtml
USFederal
質問者

お礼

ありがとうございます。 16Gもあるんですね、今度探してみます。 あまり大きいものではなくちょっとしたものをつけたいと思っています。 参考HPもありがとうございます。