• ベストアンサー

ファーストピアスについて

sanachi3544の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。20才女ピアス歴4年です。 どれくらいのピアスをはめたくてあけるのでしょうか? 販売されているピアスは特に何ゲージと書いていなければほとんど18~20ゲージだそうです。 私ははじめ普通のピアスがはめたくて16ゲージのファーストピアスを買ってつけていましたが,ちょうどよかったですよ。 もし4ゲージとか大きいものをつけたいならいきなりあけずに徐々に拡張していくらしいです。 あまりおすすめではありませんが手軽なのはピアッサーですね。普通のは16ゲージのファーストピアスがはまっています。軟骨用は14ゲージです。 参考にピアス愛好家のHPを載せておきます。

参考URL:
http://bodypierce.kir.jp/main/index.shtml
USFederal
質問者

お礼

ありがとうございます。 16Gもあるんですね、今度探してみます。 あまり大きいものではなくちょっとしたものをつけたいと思っています。 参考HPもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファーストピアスを外したら・・・

    こんばんは。 ファーストピアスを空けて一ヶ月の者です。 先ほど、セカンドピアスに付け替えようと思い 左耳のピアスを外して入れようとしたところ 塞がってしまったのかピアスが入りません・・・ 耳たぶの前も後ろも赤くなっています。 母に相談したところ、明日朝病院へ行ったら、 とのことなのですが、ふさがってしまいそうで 怖いです。 とりあえず今は消毒して軟膏を塗りましたが・・・ 同じような経験をしたかた、アドバイスを よろしくお願いします。

  • ファーストピアスが引っかかるので、樹脂ピアスにしても大丈夫だと思いますか?

     ファーストピアスをしてから2ヶ月です。  はずすとまだ、痛いし膿が出る感じです。消毒はしているのですが・・・。寝ているときや、普段でも引っかかることが多いので、東名樹脂ピアスに替えました。このままファーストピアス代わりにこれを使っていても問題はないと思いますか?それとも、引っかかるようでも、やっぱりファーストピアスのほうが安心なのでしょうか。  ご経験者の方おりましたらよろしくお願いいたします。

  • ファーストピアス

    こんにちわ。高校3年♂です。 来週に初めてピアスをあけようと考えています。 母とその友人があけた病院で開ける予定です。 そこの病院では、ファーストピアスを自分で持って行くらしいのですが、ファーストピアスってどんなものを持って行けばいいんでしょうか? アドバイスも貰えると幸いです。 お願いします。

  • ファーストピアス

    一昨日初めて病院でピアスをあけました。 1ヶ月はつけたままといわれたんですが ファーストピアスが白いセラミックので思ってた以上に目立つので 今日、出かける時、はずしてかわりにシルバーのをねじこんで出かけ 帰ってきてからまたぐりぐり孔を探しながらセラミックのに戻しました。 出血はなかったんですが、やっぱり痛かったので後悔してます。 やはり1ヶ月はつけたままじゃないといけないんでしょうか? 1週間くらいでもう好きなピアスに付け替えてる友達もいるんですが。。 あと、つけたままにするなら雑貨屋などで売っている透明のピアスをファーストピアスの変わりに つけたいと思ってるんですがそれも可能でしょうか? まだ受験が残っててできるだけ目立たなくしたいので。 経験者の方等、回答お願いします。

  • ファーストピアスについて

    ファーストピアスを開けたばっかの時に絆創膏の肌色の部分で隠すのって避けたほうがいいですかね? ほかに良い隠し方がみつからないんです また、ファーストピアスの消毒とかってどうしたらいいですか? ファーストピアスは時々くるくるさせといたほうがいいのでしょうか? 教えてください 無知ですいません

  • ファーストピアスをはずしていいですか?

    本当に最近ピアスをあけました。まだ1週間経ってません。ファーストピアスは病院にあったピアスの中で一番(私としては)かわいかった石のついたものにしました。 ・・・なんですけど、今度ピアスができないような場に行かなきゃいけないんです。最初から予定がわかっていたらそれが終わってからあけたんですけど。 それで一応今後のためにと思ってピアスができないときにする透明なものを買ってあるんですけど、ファーストピアスをはずしてそっちをつけてもいいでしょうか?やっぱりファーストピアスは外さない方がいいでしょうか? 髪が長いので隠せるから(実際今まで誰にも気づかれてませんし)外さない方がいいなら外さないつもりなんですけど、教えて下さい。

  • ファーストピアス

    初めてピアスの穴を開けて5日経ちました。 もう、痛みはほとんどなく(たまに引っ掛けてしまう時がありその時は痛いです)、ピアスもスルスル回ります。 膿が出ることも、赤く腫れることもありませんでした。 ファーストピアスはチタン製のものをつけています。 これから大学が始まるので、 学校に行く時は18金の可愛いピアスに取り替えたいと思っているのですが、 1週間でつけたり外したりするのはマズイですか? それなら、18金のピアスに付け替えて、ファーストピアスのようにずっと付けっぱなしの方がいいですか?

  • ファーストピアス

    今日、病院から言われたファーストピアスを外す日になりました。外す際に父に勢いよく取られ方耳から血が出てしまいました。方耳からはティッシュで押さえると点で付くくらいのリンパ液?が出ます。ファーストピアスは尖っているので戻さない方が良いと聞いたので、樹脂のピアスをいれています。ファーストピアスに付け替えてまた様子をみた方が良いのでしょうか?それとも、樹脂ピアスをしたままでも良いのでしょうか?

  • ファーストピアスの長さが短かった

    5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • ファーストピアスが取れた!

    ファーストピアスをあけてから3週間と3日が経ちました。 特に問題もなく、ピアスをクルクルと回しても痛くもなんともないです。 ですが、今日右のピアスだけシャワー中に取れてなくしました(;´Д`) 仕方なく、代わりに樹脂ピアスをつけたんですが、これって大丈夫でしょうか? よくないですか? ファーストピアスに適した材質のものを買ってきてつけたほうが安全なんでしょうか? 膿んだりしても嫌なので、どなたかご教授ください(・◇・)