• 締切済み

新築物件の応募時期

引越し先を探しています。 3~4月だから物件の量も多いとは思うのですが、その分契約される 方も多いですよね? 焦って探して変な物件に当たるより、万が一良い物件が無ければ、 5月~6月ぐらいまで待ってから(それまでは仮住まいで)家族を 呼んだ方が良いのでは?と考えています。 一般的には2~4月頃が物件が一番多いと言われますが、4月に 入ってから物件を探し出しても、残り物しかないのでしょうか? それと、新築物件は9月ごろまで余り出てこないのでしょうか?

noname#16353

みんなの回答

• miki-doo
回答No.1

新築物件をご購入希望ということでよろしいでしょうか? 新築は2、3月に完成する物件が多く、その場合は前年から売り出してるわけですから現時点の 空き家はすでに残り物と言えるかも知れません。 ただ、質問者さんがそこまでお急ぎでないなら完成済物件を実際にみてご購入をお決めになるのが良いと思います。日当り、景観、騒音などは現物でしか判断できません。さらに、入居者のレベルも理解できるといったメリットもございます。 また、残り物といっても値段が高く他の方が手が出なかった物件などが残る場合も多々ございます。 そういった部屋を安く手に入れる事ができれば周りの方から羨ましがられることは間違いないでしょう。 頑張ってください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。 賃貸マンションで新築希望なんです。 5月初旬までに入居出来れば良いので、焦ってはいないのですが、 今の時期の方が良い新築物件が多くありそうな気がしまして…。 やっぱり3~4月に探した方が良いのでしょうか?