• 締切済み

不正アクセス

パソコンがよく不自然にフリーズするようになりました。 心当たりもあるしおそらく不正アクセスによる攻撃ではないかと思うのですが 特定のパソコンを狙ってそのようなことをするのは 狩野なんでしょうか? IPなどがわからなければ無理なんでしょうか? またそのような不正なアクセスと、どのようなアクセスであったか などのログを取れるソフトなどあるでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

質問への答えは 可能 ということになります。 アクセスログは、ファイアウォールソフトなどで見られます。

• generate
回答No.1

不自然にフリーズするからといって不正アクセスと断定するのはまだ早いですよ・・結構フリーズはしますよ。変なソフトを入れたりマシンの不具合やOSの不具合やHDDの劣化やメモリの不具合など様々な理由で。 一番良い方法はフォーマットをする事です。もし不正アクセスと疑いでしたらウイルス対策ソフトで監視機能を使ってみてください。またはネットワークを切断し線を抜き。再度テストしてみて下さい。 (不正アクセスではなくウイルスなどの可能性もあります)