• ベストアンサー

【初心者】ロゴのギザギザの処理に関して

ホームページビルダーVer.9でホームページを作成中の初心者です。 デザイナーに作成してもらったロゴ(拡張子ai<Macで作成?!>→jpg,tiffの3種)のうち、jpgとtiffをビルダーに挿入し縮小したところ、ロゴにギザギザが出てしまいます。挿入当初の元サイズではギザギザがないものの、1/20くらいに縮小すると字もつぶれ、ギザギザが発生してしまいます。 どのようにしたらギザギザがないロゴになるのでしょうか? 現在作成デザイナーとは連絡がとれず、自力で処理しようと思っております。 所有ソフトはPhotoshop5.0のみでイラストレーター等は所有しておりません。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inim_calm
回答No.1

Photoshopで縮小してからビルダーに持っていく。画像縮小画質はソフトや縮小アルゴリズムによって変わります。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/20020902/101713/ http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/saji/20050506v.html

suntanmouse
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。 解像度縮小の方法も各種の違いも理解でき、無事解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

IllustratorかPhotoshopで、最終的に使用するサイズで画像を書き出してください。ブラウザ上で縮小すると、そのように汚くなります。

suntanmouse
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。