OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

人は何キロまで痩せれるのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201307
  • 閲覧数239
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (1/466)

人は体重何キロぐらいまで痩せることができると思いますか?体重20キロまで痩せることは可能だと思いますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

hide325さんはご自身の体脂肪率を量られたことが
ありますでしょうか?
3%以外は貯蔵脂肪になりますので
仮に160cm 50Kg 23%
(あくまでも仮の値ですよ)
であれば貯蔵脂肪を全部使い切るダイエットをすれば
40kgまで落とすことはできることになります。

なお実際にはある値(男性12%、女性17%)
を下回ると体に不調(生理が止まるなど)
が出るといわれています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。 当然身長によるでしょうけど、拒食症で160cm35Kgという患者さんを扱った事があります。 #くれぐれもこんなダイエットしちゃいけませんよ!!!
こんにちは。
当然身長によるでしょうけど、拒食症で160cm35Kgという患者さんを扱った事があります。

#くれぐれもこんなダイエットしちゃいけませんよ!!!
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

身長にもよるのですが‥ hide325さんが身長130cmしかないというのであれば痩せ気味という程度なのでいいのですけど,160cmほどの身長で体重20kgだと‥自らの力で起き上がることも何をすることもできない骨格標本状態でしょうネ。 限度を超えた痩せすぎというのは不健康極まりないものです。 痩せることが命よりも大切であるとは思えないのです。 以上kawakawaでした
身長にもよるのですが‥
hide325さんが身長130cmしかないというのであれば痩せ気味という程度なのでいいのですけど,160cmほどの身長で体重20kgだと‥自らの力で起き上がることも何をすることもできない骨格標本状態でしょうネ。
限度を超えた痩せすぎというのは不健康極まりないものです。
痩せることが命よりも大切であるとは思えないのです。
以上kawakawaでした
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

成人の場合20Kgは不可能では無いでしょうが、 生死の保証は無いでしょう。もしダイエットを考えているのでしたらやめたほうが 良いですね。 具体的には専門家の回答があれば幸いです。
成人の場合20Kgは不可能では無いでしょうが、
生死の保証は無いでしょう。もしダイエットを考えているのでしたらやめたほうが
良いですね。

具体的には専門家の回答があれば幸いです。