• ベストアンサー

人はなぜ、セックスするんですか?禁止するんですか?

夫婦が子を望んでセックスする気持ちは判る気がするんですが・・・ 趣味やプレイスポットが多彩な現代においてまでなぜ、彼氏や彼女、又はあんまり好いてない人とまで、人はセックスするんでしょうか? 逆になぜ、親子は互いのセックスを目にする事が耐えられないのでしょうか?地域によっては、小さな子供の性器にメスを入れたり?するんですよね?どうして人間は、生殖に関する事にこだわってしまう性質や歴史があるんですか?カテに自信がなく、こちらで質題してしまってすみません・・・

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174511
noname#174511
回答No.6

>なぜ、彼氏や彼女、又はあんまり好いてない人とまで、人はセックスするんでしょうか? 快楽・愛情・お金のため。 >親子は互いのセックスを目にする事が耐えられないのでしょうか? 生活を共にし、よく知っている分、生々しい現場は見たくないです。子どもにとって親は親であって、男と女ではないので。 >地域によっては、小さな子供の性器にメスを入れたり?するんですよね? 男子割礼の原点は旧約聖書の時代にさかのぼります。当時、一部の民族は「性行為を行うことを神を崇拝するひとつの手段としていました。そのため神殿で売春行為が行われていました(世界最古の職業は神殿娼婦、男娼だと言われる所以です)。それを淫行だとして忌み嫌った預言者たちが、淫行を犯すこの民族と自分たちを区別し、性に関わる部分を切ることで性を聖別して神の選民の血統であるとの証としようとしたのが割礼だそうです。キリストも割礼してるらしいです。現在は新生児・乳児・幼児にメスを入れること自体が衛生的に危険な行為だとして、先進国では減ってきてるそうです。でも病院としては割礼を続けたいそうですね。アメリカの病院では1回の割礼で300ドル親に請求できるんだとか。 女子割礼は宗教上の伝統も含め、処女性を好み、女性の性の解放をさまたげたい、という男性の欲望のためだそうです。でもあまりに残虐なため、法律で禁止する国も増えてきたそうです。 >どうして人間は、生殖に関する事にこだわってしまう性質や歴史があるんですか? セックスには快楽がつきものです。だから子孫が繁栄するんだけど、快楽にばっかりかまけて堕落した生活をしていたら社会規律が乱れ、国自体が成り立たなくなります。混血が進み、侵略され、国が滅びます。昔の人がこだわったのも頷けます。

sinjou
質問者

お礼

女性って、恋愛カテ上ではセックスについて参加したがるし、普段セックスだってしっかりしてるのに、なぜ論議にはぱったり、参加しないんでしょうね? 男子の割礼は包茎を防ぐための良い事だと思ってました・・・汗 女子の性器切除は20代中盤に初めて知ったんですが、冷静な自分が血の気が引く思いを初めてしました。 男娼とキリスト教が関連してるなんて、初めて知りました。 ↑元々、語源が気になっていたため、なんだか良い事を教えて頂いた次第です。ありがとうございました!! 単純明快&歴史的検証レス、感謝致します。

その他の回答 (6)

• doraroku
回答No.7

現代では医学が進歩して、出産で命を落とすのはまれなことになりましたが、人間を含めて動物が子供を産むのは本来命がけなことです。 命をかけてまで子供を出産するとなると、いくら子供が欲しいからといっても、命を落とすのは怖いですから、子作りのためだけにセックスをするのは抵抗が多くなります。 そこで、セックスをする人がいなくなり、子孫が残らないと困るので、セックスは快楽を伴うような仕組みになったという説があります。 この快楽を得ることが出来るようになり、人は子作りのためではなく、快楽を求めるためにセックスをするようになりました。 本来の目的とは異なり、快楽ばかりを求めてるのは悪であるという考え方が生まれました。ですので身内のセックスを見るのは耐えられないと思う人が多いのです。

• heyboy
回答No.5

三度失礼します。 自分も野郎ですのでお気楽に回答して しまっている一人かもしれませんが、 寝ると言う欲望以外は 相手や他の生き物を考えずに行動してしまう所は どうしても含むのは仕方ないのですが それを付き付けるのはいかがなものかと、、、。 人間は動物でない分踏みとどまる事が出来ますし 動物ですら何をしてはいけないかは本能で わかっていますよ。 ただ、人間はやってはいけない事に対して 快楽を求める事も覚えてしまったので それが社会へのひずみやゆがみになっているのかなと 思ったりしますね、、、。 それと蛇足ですが 自分と合う意見は色々補足やお礼はした方が 意見した側も嬉しいしその方がいいですが 合わない意見は下手に反応せずに 消してもよろしいかと思います。 中にはそのそうな反応を楽しむ輩もいますので。

• yotti
回答No.4

生き物は結局子孫を残すという 遺伝子レベルの記憶ができあがっています。 その延長線上にあるのが 子供を産む為ではない SEXなのでしょう。  もし気持ちが良くない物だとします それも苦痛だったとした場合  どうでしょう? ここの質問にも良くありますが 「痛いから 本当はしたくない」などと言った事を良く見つけます   もしすべての方がこういった方だとした場合 きっと世の中から 人はいなくなるのでしょう。 そりゃなにか方法を考えて どうしても子供を作るかも知れません ですがそれは 子孫を残そうとする努力であり 結果的に違えど 同じ事をしてしまっているのです。  親は子供に間違った教育をするわけにはいかない それが義務であるはずです。 我が子が他人の子供にそういった事をする場合 その子が責任をすべて持てれば 問題ないでしょうが そうでもない状態なら 結局親の教育がなっていないとされるのは当たり前のことです  そのため 世間に出るであろう子供の事を考えると 少しでも後ろ指を指されないようにとしたことだということです。    子供に親の事を見せる上で、営みを教える、見せるというのは 子供の創造性を打ち破る結果にもなりかねません   いつかは(子供が親になればわかることなのですが)わかることなのですから 親の愛の邪魔をしなくとも良いと思われますね(みせるものではないでしょう?集中できますか?)  小さい子供にメスを入れると言うより そういった誤りが起きないように 縫い合わせるという習慣がある ところはあるようです  貞操を守ると言う意味でもあるようです そういった所の住民は 日常でも SEXをするところ(愛があろうがなかろが)のようです  当然レイプまがいのことも起こったりするらしいのです。  そうなると 簡単に襲われない という事もふまえたり 子供同士で間違いを起こさないようにと言うことで しておくのでしょう(確かそこの国は12~13歳で結婚する事がある所だったと記憶しております    日本では そんな風習は無いにしても それくらいの気持ちがあっても良いはずなのです。 ですが実情は違いますよね 中学生でも ちゃんとやるべき事はちゃんとしているようですし マスコミなども若いうちに しておかないと 取り残される なんて事を大々的に書いているし・・・ 実際誰が悪いのか? っと思ってしまいます  大人の欲に 若者や子供がおもちゃにされると言うのも有る 今の世の中 いったい何が正しいのでしょう・・・   快楽だけが本当のセックスなのでしょうか?    あとお礼の書き込みで見たのですが  「妊娠すれば10ヶ月も食事制限&断酒なんて耐えられません・・・悲しいです。」と有りますが 子供とは何だと思われていますか?  物なのでしょうか? まるでそんなニュアンスがあるお礼のことばでした。  私は、子供は親の記憶を受け継ぐ者だと思っております。 決して物では無いはずです 子供がいるだけで、楽しいし育て外があるしと思うのが私の考えです   それが10ヶ月何も出来なくともです。 生まれて手が離れるまで親のしつけで 子供はどんな人間にも変わります 愛情のない親に子供が生まれることは 避けるべきでしょう 子供は親を選べないのですから・・  食事制限や禁酒禁煙は 子供がいるから出はなく 居なくともしないといけないことだと思います  子供に影響がある=自分にも影響があるのですから。   日頃から 気をつけない生活をしていること自体 良いことではないはずですよ。   と言うのが私の意見でもあり回答です 目障りな回答だと思います  そう思えば 回答ごと削除してくださいとしてここのシステム保守の方につげてくださって結構です そうすれば消してもらえるようです。

sinjou
質問者

補足

悪意溢れる嫌がらせ・荒らし目的な回答であるならば、そう宣言なさってください。おって削除依頼出しますんで。 質題者側として真摯な回答をお願いしますとしか言えないんで。 御面倒でなければ御自身で削除依頼なさって下さって構いません。 正直言いまして、1~3番の方が真剣に書いて下さったレスに対して重複レス頂いても、質題者側としては頭を抱える次第です。

回答No.3

>彼氏や彼女、又はあんまり好いてない人とまで、人はセックスするんでしょうか? 単純にいってしまえば、「気持ちいいから」でしょうね。 人間の三大欲求(食欲・睡眠欲・性欲)のひとつであり、本能的なものですから。 それに誰でも興味があることですから、誰でも興味をもつことでしょう。趣味やプレイスポットでは、その人それぞれ好みがありますからね。 またその欲望がなければ、種としては確実に減っていくでしょう。快感のつながらないSex、本能に訴えかけられないSexでは、わざわざスルコトはないでしょうからね。おっしゃられるように面倒なことでしょうから^^; >親子は互いのセックスを目にする事が耐えられないのでしょうか? このあたりいろいろな説がありますが~ 生き物としてみれば、近親婚がつながればどうしても生物の個体は似てきます。そうなると病気に弱くなったりと、悪い面も強調されるわけです。また奇形も生まれやすくなりますからね。 例えば猫の一種は近親婚をつなげて、変わった種を生み出したりもしてますから。 そう考えると「家族での行為は避ける」というのも、うなづけることでしょう。 >小さな子供の性器にメスを入れたり?するんですよね? 割礼のことでしょうか? 男性器はおとなになれば、その包皮が剥けてきます。 清潔さや大人に早くなるため、また宗教上のためにおこなっていることはあるでしょうね。 >親のセックス見たくねえ・・・って、なんで子は思うんでしょうか? 小さな子どもであれば、Sexは‘異質なもの’であり、親がそのような行為をしていることを認めたいとは思わないでしょう。 また子が成人していたとしても、親を性的には見ないものですから拒否する気持ちが大きいのでしょうね。 >逆に、子のセックスを見た際、大さわぎになるのはなぜ? 親から見れば、子どものSexは妊娠につながるのではないか?という不安が多いでしょう。子どもはいくつになっても子であり、安易なSexで妊娠したら?相手はどんな人なの?と不安ばかり思ってしまうのではないでしょうか? >どうして人間は、生殖に関する事にこだわってしまう性質や歴史があるんですか? 人はいつか死ぬものです。そのため何かしら後に残そうと、感じる場合は多いでしょう。 子どもを育てるということは、あなたを後世につなげることでもあり、ひとつの残す形だと思います。 「家や家系を重んじる」という思想も、そのあたりからのことでしょうね。 そして子を成すということは、その前段階のSexも重要視されます。避妊や妊娠のしやすい方法などは、昔からかんがえられていたことですからね。 また好きな相手ができれば、「いつも一緒にいたい」「抱きしめて相手の体温を感じたい」と身近に感じていたいと思うものです。‘同一化’を目指してしまうのでしょうかね? そしてその一番近い行為がSexであり、カラダとカラダのコミュニケーションでもあると思います。 男性は女性をいつくしみ、女性はカラダを開いて男性を受け入れるという・・。ある意味二人の間はとてもよい形になりませんか? もちろんカラダだけの関係というのもありますが、気持ちが入ったSexはまったく異なるものです。精神的に開放され、更にカラダも快感に浸るというわけですからね。 このような質問をなされているので、あなたにとっては「Sexは面倒なもの。妊娠はもっとタイヘンなこと」ととらえているのでしょう。 ですが、それを楽しむ形に変えていけば、それはあなたにとってとてもプラスになると思います。 確かにタイヘンな面もあるでしょうが、あなたにとって合うパートナーがいれば、それはとても幸福なことだと思いますよ?

• heyboy
回答No.2

度々失礼します。 >親のセックス見たくねえ・・・って、なんで子は思うんでしょうか? >逆に、子のセックスを見た際、大さわぎになるのはなぜ? うまくは言えませんが日常生活で見えないからとか 例えば極端な話し病院で毎日のように死体は出ていますが 当然ですが見えないようにしてあるだけです。 それと寝ると言う以外の欲望は動物的本性がむき出しになるので 近親者の間柄で見く無いまたは想像出来ないのでしょう。 P.S:女性は女性で苦労してると思いますが 野郎でもアプローチが下手人間はモテるどころか 女も出来ません、まあ一部の野郎だけですよ お気楽なやつらは!!

• heyboy
回答No.1

まあ、飯を食べるのと寝るのと同じ 三大欲望で逆に自然ですよ、、、。 それと女性は子供が宿るので一人の人に と考えますが野郎は子供なんか出来ないので 気楽に相手をホイホイ変える事が出来ます。 (逆に自然界では自分の優勢な血を残すかが 当たり前なんですけどね、、、。) 後、近親者でやらないのは 子供に奇形が出来やすい為です。

sinjou
質問者

お礼

私は女なんで、ピル入手で予約して医者に行ったり、電子基礎体温器を販促記事調べてから買いに行ったりで、めんどくさくて修行にしか思えないんですが・・・男性は相手見つけて出すだけで済むからうらやましいですね・・・せいぜい、朝○ち隠す位しか気苦労なさそうで。 妊娠すれば10ヶ月も食事制限&断酒なんて耐えられません・・・悲しいです。

sinjou
質問者

補足

親のセックス見たくねえ・・・って、なんで子は思うんでしょうか? 逆に、子のセックスを見た際、大さわぎになるのはなぜ?