• 締切済み

扶養(このようなケースは?)

はじめまして。先日入籍したものです。今旦那の会社の方に扶養手続きの申請書を出さないといけないのですが、分からない点があるので宜しくお願い致します。私は昨年はバイトをしており、収入が約121万ありました。今も2月3月とバイトをしているのですが、4月からは専業主婦になろうと思っています。平成17年度に121万の収入があった場合例え4月から無職になるとしても扶養には入れないのでしょうか?やはり前年度のが反映されるのでしょうか?すみません、勉強不足なのもので・・・お願いします。

みんなの回答

• toyohi
回答No.3

将来の見込み金額ですので、4月から専業主婦ならば大丈夫ですよ。

回答No.2

#1の方の補足です。 かつ、月の収入が108,000円以下になります。 ※保険の扶養です。

• 4994
回答No.1

ご主人の保険が、健康保険組合でないなら扶養開始から130万未満なら扶養になれるかと思います。 税金の方は本年中103万以下なら扶養になれます。