• ベストアンサー

【エクセル】名簿入力が楽になる機能?

こんな質問で申し訳ないのですが… 以前勤めていた会社で名簿をエクセルで入力していた際、エクセルの画面上に別ウィンドウを表示して、簡単に入力する方法をとっていたように思うのですが、わからなくなってしまいました。せめて何ていう機能だったくらい覚えていればヘルプや過去の質問から検索したり出来るのですが、やり方どころか機能の名前すら覚えていない状態で、仕方なく「名簿」などの言葉で検索してもうまくヒットせず…困っています。 うまく説明できず恐縮なのですが…どなたかわかる方、いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

入力するデータの欄を選択し、メニューの「データ」、「フォーム」だと思います。

marimoring
質問者

お礼

そうですこれです~~~~~~!!!! 本当に本当にどうもありがとうございます!! すっきりしました~~!!! こんな簡単な所にあったんですね(><) 助かりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• shinko-y
回答No.2

データメニューの中にリストといのがありますが、それでは?

marimoring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回は#1の方の回答が私の探し物だったみたいです。 でも、こんな見るからに頭悪そうな質問にご回答いただき、 本当にありがとうございました!