• ベストアンサー

湯沢エリアの移動時間

湯沢高原スキー場から岩原スキー場まで車で移動すると、どのくらいの時間がかかるでしょうか? よろしくお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

湯沢高原スキー場とのことですが、 ロープウェイの麓あたりからの考えでよろしいでしょうか。 ロープウェイの麓から越後湯沢駅までは約1kmほど。 越後湯沢駅から岩原スキー場までは約5kmほどでしょうか。 岩原スキー場へは参考URLを確認しますと、 シャトルバスで越後湯沢駅から約13分ほどとのことです。 上記を総合しますと、20分かからずに行けるのではないでしょうか。 しかし時間帯によっては駅周辺や国道17号線は混み合います。 そうなると時間は全く読めませんよね。。。 参考になりますでしょうか。。

参考URL:
http://www.iwa-ppara.com/2006/access.html

その他の回答 (1)

• npf-ojiya
回答No.2

混まない経路としては、山麓駅から左に行きます。 (ガーラ湯沢方向) 軽く坂を上がると小さい看板ですが「国道17号方面」という看板が出ていますから指示に従います。 国道に出たら「湯沢駅前」という信号を左折します。 しばらく行くと左手側、魚野川の向こうに「湯沢高原ビール」が、右手に野球場が見えてきます。 ここを過ぎると高層マンション等が車窓正面に見えてきます。 「ああ、コッチかな?」となんとなく分かるようなマンション群が見えてきたら後はもう看板が出ていますので安心でしょう。 以上のコースで15分も見れば渋滞はまず回避できます。