• ベストアンサー

ローンが支払えなく

julia-334の回答

回答No.8

お気の毒ですが、まずは現実的にどうすべきかをお伝えします。 まず大切なのは、ご両親だけでなく、あなたやご兄弟を含めての最優先事項は何か、を見極めることです。 家そのものが大切なのか、老後の生活が大事なのか、娘を一戸建てから嫁に出すことが大事なのか。 家そのものが大事ならば、他を犠牲にしても、病気だろうがなんだろうがご両親は働く必要があります。 それが無理なら、あなたやご兄弟が身銭を切るのです。 どうしても家を手放したくないなら、お金を作る以外にありません。 もしくは、融資銀行に事情を説明して、返済計画の見直しを提案するすることも出来ます。 次に、ご両親の老後を安定させたい、あなた方も余分なお金は払いたくないのなら、さっさと家は手放しましょう。どんなに安くても、残額は減りますから。 そして、公的な団地などに入居できるように手配するか、あなた方が同居するか。 最後に、もはや感情論でしかないですが、一戸建てから嫁に出したいという部分ですが、それならさっさと嫁に行っていただくことです。 また、退職金制度の小規模共済ですが、日々の生活に窮している今からかけても意味がないです。。。。

imajin
質問者

補足

私は二十歳でした。 そんなに早く嫁に行くわけがありません。 一戸建てから嫁に出したい、のだから、さっさとアパートから 嫁に出す? あまりに矛盾していて、おっしゃってる意味が 分かりませんが?・・・。 >一戸建てから嫁に出したいという部分ですが、それならさっさと >嫁に行っていただくことです。