• ベストアンサー

愛知県三河地区で食材宅配サービスありますか?

出産の為、現在千葉に里帰りをしており、生協のパルシステムを利用しています。 もうすぐ愛知県刈谷に帰らなければいけないのですが、 パルシステムのようなものがありますでしょうか? 買い物にもあまり行けそうになく、なおかつ安心で安全な物を食べたいのですが、 ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xaikax
  • ベストアンサー率38% (65/169)
回答No.1

パルシステムは関東圏内のですが 生協(COOP)でしたら、愛知県にもあるようです^^ 下記のURLに愛知県内の生協一覧が載ってますので参考にしてみては。 http://www.jccu.coop/hiroba/map_chihou03.htm#09

参考URL:
http://www.jccu.coop/hiroba/map_chihou03.htm#09
suzu_kiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前このHP見た事あるのですが、 個別配達できるのを見落としていたようです。 早速資料請求しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mana_ko
  • ベストアンサー率31% (210/666)
回答No.2

刈谷は生協が盛んなところですよ。 その他、「らでぃっしゅぼーや」は無農薬野菜で人気。 http://www.radishbo-ya.co.jp/ 無駄なく夕食の食材を購入したいのであれば「ヨシケイ」 http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/ あたりが人気あるようです。 よくトラックを見かけますので。

suzu_kiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 「らでぃっしゅぼーや」、資料請求しました。 色々使いまわししたいので、 ヨシケイの方は今回見送りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手抜きが出来る宅配食材教えて下さい

    今年の夏に出産予定です。今回は里帰りしないので今から出産後の家事の事が心配です。 私は特に料理が嫌いなのですが、まだ小さい子供も(一歳後半)いますし、きちんとしたものは出したいという気持ちはあります。 前回の時は産後里帰り後の半年くらいはヨシケイの宅配(ぷちママ)を頼んでいて確かに買い物の心配をしなくて良いし、メニューを考え無くて良いし、まだ大人2人だけでしたのでコスト的にも以外と安く助かりました。 ただ、たまに子供が食べる事ができそうにないメニューがあったりとしますので、子供がいても安心して毎回頼む事の出来る様な、そして、なるべく安い宅配(産後まもなくから料理しなければならないので調理がなるべく簡単なもの、すでに出来ているものでも嬉しいかも・・)のお勧めがあったら教えて頂きたいと思います。 同じヨシケイさんでもこう利用して楽していたわよ、こうゆう利用の仕方をしたら良いのになどでも良いです。 コープに関心がない訳ではないのですが、メニューとか考えるのも結構大変ですよね。コープでもそういう楽できそうなシステム(例えば半調理品等)ってあるのでしょうか?? 若しくは、同じ様な状況の時に自分のときはこうして楽だった等でも構いませんので教えて下さい。 ※ちなみに私は千葉県西部地区在住です。

  • 夕食(出来上がり)の宅配業者を紹介してください・・愛知県

    愛知県南部(名古屋市緑区・知立市・刈谷市・東浦・トヨタ市・日進・三好・豊明市)あたりで 出来上がりの夕食を提供してくれる(自宅配送)ところを探しています。 シニアーサービスとかは よく見かけるのですが・・ ご存知ありませんか? 材料ではなく・・即 食べれるものを毎日という・・ よろしく お願いします。

  • 愛知県でヨガ教室を探しています。

     愛知県刈谷市もしくは知立市周辺でヨガ教室を探しています。  ネットで探してもなかなか見つけられなかったので、ご存知の方は教えてください。

  • 愛知県で住みやすい場所について

    来年4月から新入社員として愛知県に行くのですが、まだ勤務場所が確定していません。 研修期間の三ヶ月は刈谷市にある本社で働くことになるのですが、研修が終わった後に働く場所が決まり配属されます。 配属場所は大体ですが、愛知県西三河(岡崎市、安城市、刈谷市、豊田市、他)です。 ちなみに、通勤は電車を利用したいと考えています。 配属後に近くに引っ越す事にはなりたくないので、どこに配属されてもいいように、交通のいい地域や鉄道などをを詳しく教えて欲しいです。 愛知の地理や交通には全くの無知なので、ご教授お願いいたします。

  • 愛知県一宮市の保育サービスについて

    初めて投稿させて頂きます。 出産後、仕事を始めようと思うのですが、愛知県一宮市の保育サービスにどのようなところがあるのか全く分かりません。 また、どこなら安心して子供を預けられるのか?全く分かりません。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 生協の宅配サービスの違い

    この春に目黒区に引っ越しました。 これまでの車生活から一転、自転車メインの生活になり、それはそれで楽しんでおりますが1つ困ったことがあります。 もうすぐ3歳になる子供がおりますが、買物の際、自転車から降りてくれずこまめに買物に行くことが出来ません。 場所見知りなのか、遊び目的でないからなのか、ともかくしばらくは週に一度、車でまとめ買いをしてしのいでいます。 といっても、わざわざ20~30分かけて買出しというのも考えてしまい、初めて生協の宅配サービスを利用しようと考えています。 そんな時にタイミングよく「パルシステム」の勧誘を受けました。 が、子供が愚図っていたのでその場では申しこまず、翌日「コープデリ」の勧誘があり、そちらで申し込みをしました。 パルシステムはこだわりがありそうだけれど少々高め、コープデリはスーパーで普通に見かけるものも多く比較的価格が安いという印象でした。 この2種類あるというだけでも驚いていたのですが、その後、近所の方と立ち話をしていたら、他にも生協の宅配サービスは沢山あるとの情報を得て、今更ですがどこがいいのか気になりだしました。 この地域での生協宅配サービスの種類とその特徴や違いなど、よろしければ教えていただけないでしょうか。 ネットで検索してみたりもしたのですが、近所の方から聞いたほどの情報を見つけ出せずに終わりました。 幾つかのサービスの名前と種類の豊富さ、価格、味、など、結構教えていただいたのですが、恥ずかしながら記憶力は乏しいほうで、思い出そうとしても思い出せません。 その方もたまたま出合っただけで、もう一度お話を聞くことも難しいと思います。 まだ、越してきて日も浅いことと、片付けなどでなかなかご近所付き合いの時間もとれず情報収集に困っています。 とりあえず今回申し込んだコープデリをしばらく試してみようと思いますが、今後より我が家に合ったタイプのサービスが見つかれば、そちらも検討してみたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 愛知県 キャンプ場 バーベキュー 夜

    愛知県でキャンプ&バーベキューをしようと思うもですがいいところが分からなくて、ご存知の方がいましたら教えてください。 条件としては 仕事が16時すぎまであるので夜までバーベキューできること、宿泊できるバンガローがあるところ、食材以外のバーベキューセットをレンタルできること、飲酒できるところです。花火はできればよいですが、どちらでもよいです。 住んでいるところは愛知県刈谷市なのでなるべく近いところでお願いいたします。 人数は10人前後です。

  • 愛知県内で夜間に営業しているドラッグストア

    耐えられない程の歯痛で困っています。 愛知県の日進市、東郷町、豊明市、三好町、刈谷市周辺で24時間又は夜間に開いているドラッグストアをご存知でしたら教えてください。

  • 愛知県・尾張地区のおすすめ産婦人科を教えてください。

    現在妊娠2ヶ月です。主人の転勤で、5月に愛知県に引っ越すことになりました。 そこで、愛知県のおすすめ病院をご存知の方、ぜひ教えてください。 岩倉市・西春町・師勝町・豊山町あたりの病院で、以前に出産を経験され、『次もこの病院で!」と思われた方、その病院の連絡先などを教えてください。

  • 愛知県 車 ピット貸出 刈谷 豊明 安城 周辺

    愛知県刈谷市に住んでいるのですが、仕事終わりに車のヘッドライトを付け替えたいのですが、駐車場は暗くてできません。 なので、ピットを時間貸しできるところを探しています。 ご存知の方いましたら教えてください。