• ベストアンサー

オススメの漫画を教えて下さい。

こんにちは、記事をお目に通して下さって有難うございます。 最近、好きな漫画がどんどん連載終了してしまい寂しいので 新しくハマれる漫画を見つけたいのですが、表紙を見ただけでは 解らないので皆様のオススメの漫画を教えて下さい。 好きな系統は、 ・絵が丁寧、綺麗、可愛い+かっこいい(絶対条件です) ・ちょっとファンタジーや謎めいている部分がある ・10代の子が主人公 好きな漫画はLOVELESS、ちょびっツ、鋼錬、BLEACH、デスノ、 NARUTO、HOLiC、フルバ、ベイベ★★、銀魂など。 条件に少し当てはまらなくても「これは絶対にオススメ」 という作品があれば是非、教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crop
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.5

こんにちは。このへんはいかがですか? ・杉浦志保「SILVER DIAMOND」(冬水社) 植物を育む力を持つ高校生の少年の前に、少年と瓜二つの皇子によって滅ぼされようとしている世界からやってきた男たちが現れ、彼らの世界を救いにいくことになるという話です。ちょっとBL風味ですが、「LOVELESS」がOKなら大丈夫かな、と。根っこはシリアスだと思いますが結構コミカルなやりとりが多くて面白いです。取扱書店が限られてるのが注意です(リンク先参照)。 ・水城せとな「放課後保健室」(秋田書店) 上半身は男性だが下半身は女性という肉体に生まれついた高校生が、ある日学校で見知らぬ保健室へと連れていかれ、生徒同士が一つの夢に潜り、レインコートの少女とか紙のキリンとか鎧とか、それぞれの心の奥を象徴した姿で戦い合うという奇妙な卒業試験を受けさせられるという話です。人間の内面を抉っていくような作品です。 ・左近堂絵里「桃組プラス戦記」(角川書店) 桃太郎だった前世で鬼たちによって、トラブルを呼び込み18才までに死んでしまう呪いをかけられた少年が、様々な者たちの生まれ変わりの集まる学園で呪いを解くために頑張る話です。ドタバタギャグ8、シリアス2くらいでしょうか。桃太郎だけでなくいろんな昔話のキャラが一つの世界に集まってて面白いです。 ・荻原規子&桃川春日子「西の善き魔女」(マッグガーデン) 女王の血を引きながら田舎で育った少女が、大切な少年を守るために成長していく話です。少女の父親と少年が行ってきた禁断の研究とは何なのかという謎を見せながら、純粋に育った少女が世の中のドロドロした部分へと立ち向かっていく姿が描かれています。絵は最初のうちはなんかロリっぽいですが、抜けていきます。 あと、ちょっと古い作品だけど…… ・由貴香織里「天使禁猟区」(白泉社) 天界に反旗を翻した堕天使の生まれ変わりである高校生の少年を主人公に、地上、天界、地獄を巻き込んだ壮大な戦いを描いた話です。ダークで入り組んだ世界観で、それぞれにドラマを背負うたくさんのキャラが登場して、ちょっと読むのに気合いのいる漫画ですが、密度が濃くエンタテイメント性に満ちた作品だと思います。絵も、後半がかなり綺麗でかっこいいです。

参考URL:
http://www.tosuisha.co.jp/
gladiolus44
質問者

お礼

沢山のご回答有り難う御座います。 BLは場合によって駄目だったりするのですが (少年同士ならいいのですが、大人同士だとちょっと…) 基本平気なので見てみようと思います。 天使禁猟区は確かフルバ目当てで花とゆめ本誌を購入した際に 何度か見たような。絵は綺麗なのですがその回が偶然だったのか 少々ホラーっぽかったので購入しようか迷ってたので、これを機会に購入してみます。 どれも私の好きな画風ですが見たことないのばかりでした。 新たに発売日が愉しみになる漫画が増えそうで嬉しいです! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • hikoiti
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.9

私がお勧めな漫画は軍鶏です。 イブニングで連載されているのですが、なんともいえない気持ちになります。 この気持ちは読んでみないと解らないので是非読んで見てください。

gladiolus44
質問者

お礼

とにかく読まないと解らないって漫画ありますよね。 後で調べてみます。ご回答有り難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22237
noname#22237
回答No.8

好きな漫画の系統から言って、 【MAR】作・安西 信行 既にご存知かもしれませんが、話も佳境に入りラストまで一気に駆け抜けそうな感じです。 アニメも放送されているのでご覧になられるのなら一度ご覧になってみて下さい (話としては11巻辺りになります;局によって若干違うと思います) それ以外だと、 【ヱデンズボゥイ】作・天王寺 きつね 神を殺すことが出来る少年と神々との壮大な戦いの物語です。 (若干ラブコメ要素が入ってますが) 他にも作者が病気の為に途中で終わってしまっているのですが、 【精霊使い(エレメンタラー)】作・岡崎 武士 第1部完で終わってしまっている為に謎が遺されたままですので必ず謎の回答がないとダメと言うなら止められた方が無難だと思います。

gladiolus44
質問者

お礼

情報網があまり無いので、どれも聞いた事がありませんでした。 全部面白そうですね…神を殺す事が出来るってどんな感じなんでしょう。 うう~途中で途切れてるのはちょっとモヤモヤしてしまいそうなので やめておこうとおもいますが、他は見てみようと思います。 ご回答有り難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

十代の子が主人公ではありませんが EAT-MAN 吉冨昭仁 電撃コミックス ですね! 19巻で完結しています。 ネジを食べる主人公の冒険屋ボルト・クランクがかっこいいです!

gladiolus44
質問者

お礼

ネ、ネジを食べるんですか!”?それはまた凄い発想のお話ですね。 とても面白そうです…教えて下さってありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.6

「Qコちゃん The地球侵略少女」 めちゃくちゃ謎めいてます。もう何回も読み返しましたが未だにストーリ-がつかみきれません。絵はザックリ系で漫画というよりイラストっぽい感じ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063491331/250-2103038-7869831 「ストレンジ・プラス」 とても笑えるギャグ漫画です。銀魂とノリが似てるかな、と思ったのでオススメします。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758050228/250-2103038-7869831

gladiolus44
質問者

お礼

ご丁寧にアドレス付きで有り難う御座います。 どちらも面白そうなので見かけたら手に取ろうと思います。 ご回答有り難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ai00
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

「めるぷり」(樋野まつり)  絵がほんとにきれいです。人間の女子高生と魔法の国の王子の恋愛の話です。すごくかわいらしい話で私はとても気に入りました。ぜひ見てみてください☆

gladiolus44
質問者

お礼

白泉社サイトでWEB立読みしてきたのですが 可愛らしい絵ですね!探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3
gladiolus44
質問者

お礼

こんにちは。 沢山丁寧にアドレスつきで嬉しいです。 まずは立読みしてみようと思います。 ご回答有り難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17989
noname#17989
回答No.2

現在、週刊サンデーで連載されている、「結界師」はおすすめです。 あとガンガンの「ソウルイーター」も面白いですよ。

gladiolus44
質問者

お礼

こんにちは。 結界師、調べてみましたが面白そうな内容ですね。 ソウルイーターというのも新鮮そうです。 ご回答有り難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • megumi1
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.1

安野モヨコ 「シュガシュガルーン」 吉田秋生  「BANANA FISH」 語りきれないのでくわしくは調べてくださいませ☆ 私の個人的お薦めは 深谷かほる 「エデンの東北」 です。東北の片田舎に住むある家族のお話なのですが、絵は綺麗ですし、ストーリーも爆笑です。 ただ、なかなかおいてる本屋が少ないのが難点です。 おもしろいのにぃ。

gladiolus44
質問者

お礼

こんにちは。 BANANA FISHは調べた所、絵が解らなかったので 書店にて探してみようと思います。 ご回答有り難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメの漫画♪

    何か、オススメの漫画ありますかー?? ちなみに理想は、 ・戦闘系 ・現実的すぎないもの ・少年漫画(ガンガン、週刊少年ジャンプあたり・・・。) こんな感じなんですけど・・・。 好きな漫画はこんな感じです。↓ 「BLEACH」 「家庭教師ヒットマンREBORN!」 「鋼の錬金術師」 「ソウルイーター」 (ほとんど戦闘系) こっちの漫画は知っているので、 できるだけこれ以外がいいです。↓ 「D.Gray-man」 「テニスの王子様」 「黒執事」 「NARUTO」 「ONE PIECE」 「銀魂」 「シャーマンキング」 よろしくお願いします。 (条件多くてすいません。)

  • オススメの漫画を教えてください!!

    オススメの漫画を教えてください!! 連載中のバトル系の漫画を探しています^^* 絵がキレイで,飽きずに楽しめる漫画がいいです。 今まで読んでおもしろいと思ったものは ソウルイーター,銀魂,テガミバチ,青の祓魔師,D.Gray-man BLEACH,リボーン,シャーマンキング,斬バラ! 等です。 ジャンプ系の漫画はほとんど読んでいるので できればそれ以外がいいです。 オススメのバトル系の漫画がありましたら 是非教えてくださいm(´・ω・`)m

  • こんなオススメ漫画

    下の条件に出来る限り合うオススメの漫画を教えてください。 ・ファンタジー系 ・ストーリーが面白い(ギャグが面白い等ではありません) ・自分だけではなく周りの多くの人が好きだと言う漫画 大まかに言ってしまったらこの3つが条件なのですが、二つ目の「ストーリーが面白い」について少しだけ細かく条件を出します。 ・読者誰もが予測不可能な出来事が起きたりする。 ・漫画を読み終わると、次がかなり気になる。 簡単に言ってしまえば、興奮するようなストーリーですね。 絵については基本的にどのようなのでもOKです。 連載されている雑誌は基本的にどれでもOKです。 一応書きますが、自分が好きな漫画は・・・ 「鋼の錬金術師」「風の谷のナウシカ」「スラムダンク」などですかね。 「スラムダンク」はファンタジーじゃないですがね・・・。

  • オススメのマンガ教えてください

    高1の男です。 オススメのマンガ教えてください。 ちなみに好きなマンガは、GANTZ、NARUTO、BLEACH、BLACK CAT、るろうに剣心などです。 よろしくおねがいします。

  • オススメ漫画

    春から高校生の女です。 最近読む漫画がなくてつまらないです。 そこで、みなさんのオススメ漫画を教えて下さい。 少女漫画、少年漫画、どちらでも構いません。 今まで読んでいた漫画は デスノート、銀魂、NARUTO、ドロヘドロ、ワンピース 鋼の錬金術師、ピューと吹くジャガー、リアル ハツカレ、ライフ、ジョージ朝倉さんの漫画 などです。 封神演義、最遊記を読んだ方は面白かったですか? 友人が面白いと言っていたので買おうか迷っているんですが… 読んだ事がある方は是非感想を聞かせて下さい。 ちなみに最遊記はボーイズラブっぽいと聞きました…

  • オススメの漫画を教えてください!

    こんにちは(´∀`*) 只今高校1年生の女子です。 今回は、 オススメの漫画を 教えて貰えないでしょうか。 ~好きな漫画~ 「ひぐらしのなく頃に」 「黒執事」 「青の祓魔師」 「鋼の錬金術師」 「NARUTO」 「ワンピース」 「ハイキュー」 「ブリーチ」 「銀魂」 「彼女は嘘を愛しすぎてる」 「L・DK」 「ヒミツのアイちゃん」 「僕の初恋を君に捧ぐ」 「君に届け」 「ちはやふる」 「となりの怪物くん」 「神様はじめました。」 「piece」 「黎明のアルカナ」 特に、 「ひぐらしのなく頃に」は大好きです。 好きな内容のタイプとして、 「人間関係が複雑」 「少しどろどろした感じ」 例えば、嫌な過去があるとか。 「続きが気になる」 「推理、謎解き系」 「ミステリー」 名探偵コナンなんかは 早く正体バレて欲しいです(笑) 恋愛ならば....... 「純愛」 「三角関係」 「感動」 少しファンタジーが 入ってても好きです。 「スポ根」 は、よくわからなくても ハマれるものならば! .......ギャグは あまり好きなではないです。 「銀魂」みたいに 真面目な話があれば大丈夫です! あとは、 絵柄気にしてしまいます....... 黒執事系の絵柄が好きです! 古すぎるのはちょっと。 注文多くてすみません....... オススメあれば 教えてください!

  • オススメな漫画があれば。。

    ホラー・非科学的要素有り。。 またチョコっと恋愛有り。。 みたいな漫画ありませんかね?? ちなみに私が今読んでる漫画は BLEACH NARUTO D.Grayman ワンピース アイシールド21 銀魂 家庭教師REBON!! 黒執事 モノノ怪 隠の王 ソウルイーター です。 絵もこんな感じがいいです。 注文多いな~。。 アニメでも漫画でもかまいません。

  • 続きが気になるおもしろい漫画教えて

    続きが気になるようなおもしろい漫画を教えて下さい。 条件としては↓↓ ★バトル要素があって、伏線の張り方がすごくて、とても 迫力のある漫画 ★切なくて泣きたくなる漫画(絶対泣ける) 上の★のどれかひとつとタイトルを満たしていればいいです。 (少年漫画、少女漫画のみ) とりあえず私が読んだ漫画を少し書いておきます。 【ONE PIECE】【BLEACH】【H×H】【鋼の錬金術師】【ドラゴンボール】【デスノート】【レイヴ】【ハチミツとクローバー】【NANA】【僕等がいた】【砂時計】など・・・ 連載中、連載終了したのどちらでもいいです。 よろしくお願いします

  • オススメの漫画は?

    オススメの漫画を教えてください! (少女漫画以外で) パンドラハーツとハガレンのような感じで、現実離れしたようなのがいいです^^ 異世界っていうか、つまりはファンタジーで。 NARUTOとかの感じではなく、素敵な感じのする話がいいです。 よろしくお願いします!

  • オススメのバトル漫画を教えて下さい

    オススメのバトル漫画を教えて下さい。条件としては、2年ぐらい前~最近連載した漫画で、まだまだ続きそうな漫画がいいです。今まで読んだ中で面白かった漫画は【BLEACH】【ハンターハンター】【ハガレン】【ナルト】【ドラゴンボール】【結界師】【うえきの法則】【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】などです。また、気になっている漫画もあって『みえるひと』と『絶対可憐チルドレン』です。もし、読んだことある人はオススメする漫画といっしょに上の二つの漫画を読んでの感想も書いてくれるとうれしいです。それと、これは別になくてもかまわないんですが、バトル+ちょっとしたギャグ要素が入っていればさらにうれしいです。お礼は遅くなるかもしれませんが、必ず書きます。それでは、ちょっと話が長くなりましたがよろしくお願いします。