• ベストアンサー

エクセルで挿入のツールバー

エクセルで挿入のツールバーを表示させるにはどのようにしたら良いでしょうか。

• ppo-t
  • お礼率94% (158/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.2

それであれば表示メニューのツールバーでユーザー設定を選び コマンドタブを選択し挿入メニューより行の挿入などのアイコンを適当な場所にドラッグアンドドロップの要領でアイコンを作り 編集メニューより行の削除などを同様に操作してはいかがでしょうか。

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 表示-ツールバー-ユーザー設定を実行しようとしたところ、ユーザー設定がグレーとなっており選択ができませんでした。 ユーザー設定を選択できる方法がありましたら、教えてほしいです。

その他の回答 (2)

• sgmOK
回答No.3

ユーザー設定を選択できる方法で回答します。 作成したユーザー設定ツールバーをほかのユーザーと共有すると、コンピュータによって表示が異なる ほかのユーザーと共有しているボタンおよびコマンドは常に使用可能となっていますが、相手側のメニューおよびツールバーの設定によっては、メニューが短く表示されていたり、スペースが不足しているためにツールバーの一部のボタンが表示されない場合があります。 Office では、コマンドとメニューの使用状況に応じて、使用頻度の高い (および最近使用された) コマンドとメニューだけが表示されます。この機能が不要であれば、[常にすべてのメニューを表示する] チェック ボックス ([ツールバー オプション] の矢印 、[ボタンの表示/非表示] 、[ユーザー設定] ダイアログ ボックス、[オプション] タブ) をオフにしてください。この設定は各メニューに反映されます。同じ行に複数のツールバーが配置されているなどの理由で、スペース不足のためツールバーの一部のボタンが表示されない場合は、[常にすべてのメニューを表示する] の設定により、表示されるボタンが異なります 以上はエクセルのヘルプの引用です。 文中の「[ユーザー設定] ダイアログ ボックス、[オプション] タブ) をオフにしてください。」がオフとなっているのでは? (1)ツール ⇒(2)オプション ⇒(3)表示 で確認してください。

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 上記(1)ツールと(2)オプションの間に[ユーザー設定]が入ると思いますが、残念ながらそれが出来ません。

• akio_myau
回答No.1

挿入のツールバーというのが判らないのですが 表示メニューのツールバーで クリップボードのことでしょうか。

ppo-t
質問者

補足

有難うございます。 説明不足で申し訳ありません。 行を挿入したり、削除したりできるアイコンの表示方法を知りたいです。