• ベストアンサー

Excelの表へ入力するのに

Excelの表へ入力するのに、ダイアログと言うか窓と言うか、表に直接入力するのではなく、入力形式の窓みたいなものから、入力することはできないんでしょうか? Acseesなんかはできますよね。あー 表は、見たり、データを編集するのは楽なんですが、入力がめんどくて、、、 詳しい方、ぜひ詳しく教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

データメニューの入力規則を選び 設定タブの中のリストを選んで リストの情報を入力もしくは範囲を指定してはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

(1)平板でよければデータ-フォームがあります。 (2)それ以上はフォームに、コントロール(テキストボックスやコマンドボタン、コンボなど)を貼り付け、VBAを使ってやれば、入力データをセットする、そのセルを自動的にずらして行けます。 入力規則以上のチェックなどもできる可能性があります。

• telescope
回答No.2

メニューの「データ」-「フォーム」で出てくるダイアログのことでしょうか?