• ベストアンサー

Excelの表へ入力するのに

Excelの表へ入力するのに、ダイアログと言うか窓と言うか、表に直接入力するのではなく、入力形式の窓みたいなものから、入力することはできないんでしょうか? Acseesなんかはできますよね。あー 表は、見たり、データを編集するのは楽なんですが、入力がめんどくて、、、 詳しい方、ぜひ詳しく教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.1

データメニューの入力規則を選び 設定タブの中のリストを選んで リストの情報を入力もしくは範囲を指定してはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.3

(1)平板でよければデータ-フォームがあります。 (2)それ以上はフォームに、コントロール(テキストボックスやコマンドボタン、コンボなど)を貼り付け、VBAを使ってやれば、入力データをセットする、そのセルを自動的にずらして行けます。 入力規則以上のチェックなどもできる可能性があります。

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.2

メニューの「データ」-「フォーム」で出てくるダイアログのことでしょうか?

関連するQ&A

  • エクセルで,表の中に打ち込んだ内容だけを印刷したい・・・

     エクセルで,罫線つきの専用用紙に印刷したいのですが,データを入れやすくするために,データ画面には同じ形式の表を作っておいて,その中に必要なデータを入力したいのです。しかし,印刷するときには表の線は印刷したくないので,入力したデータだけを出したいのです。 どうやればいいでしょうか?

  • excelの表について

    エクセルの表について質問です。 文章と表が入った資料を作りたいのですが、次の点がよくわかりません。 1.文章を入れたいのですが、改行キーを入力すると、そのセルの入力は完了となるのでしょうか。1つのセルを「ここは文章」と認識させて、改行の含まれる文章を入力することはできないのでしょうか。 改行入りの文章を作る場合、やり方としてはセルをどんどん下に増やしていくということでしょうか。 2.1つのシートに複数のフォーマットの表を挿入することはできますか。 例えば、文章、表1、文章、表2……という形で、表1は今年度の出納、表2は顧客データのような形で、表のフォーマットが異なっているものをつくることは可能ですか。セルの形式が変わってしまうので無理なのかなと思いますが、できると便利なので……。 普段ワードを使っているので、エクセルのセルについての把握がよくできていません。よろしくお願いいたします。

  • エクセルで作った表の入力について

    エクセルで表を作りました。 これに数値などを入力していくのですが、1回入力した後、再び同じ表を用いて違う数値を入力します。 この際に保存せずにいったん表を閉じて、再度表を開けて入力しております。 作った表はそのままに、入力た文字・数字などのみを消去できる方法がありましたら教えてください。

  • エクセルの表に中国人名入力

     恐らく、2000だと思うのですが、エクセルで作成した表へ中国人の人名をコード表からコピーペーストして入力しようとすると、「・」で表示されてしまいます。前は入力できたのですが、なぜこのようになってしまったのか分からず困っております。良い方法が有れば教えて下さい。なお、職場での利用なので外からデータなどを持ち込めないのですが、何卒よろしくご回答願えますようお願い致します。

  • エクセルで作った表をレポートにする。

    エクセルで作ったデータをアクセスのテーブルにインポートって出来ますよね。 すでにエクセルで作成済みの表をテーブルにインポートするような簡単な方法でアクセスのレポートの形式として取り入れられますか? というのも、200件あるデータの「コードNo.、氏名、住所」だけを変えて、同じ形式の表を出さなくてはならなくなりました。もともとは、エクセルで表を作っており、手書きをしていたのですが、パソコンで上記の部分だけを変えて簡単に出せないかということで・・・ エクセルだと、やっぱり200件手打ちしていかないといけないじゃないですか・・・ 今は、200件ですがこれから、毎年データ数が増えていくものですし・・・200件手打ちしたエクセルの表をおいておくというのも・・・何かいい知恵はありませんか?

  • エクセル表に○×のみ入力できるようにしたい

    エクセルで作った表の指定欄に○または×のみを入力できるようにとしたいのです。そして入力欄以外は内容を変更できないようにしたいです。

  • ACCESSからエクスポートしたエクセル表について

    ACCESSからエクセル形式で4000件ほどのデータをエクスポートしたのですが、そのエクスポートしたデータのエクセルファイルを編集しようとすると重くなってしまいます。 なにかご存知の方がいらっしゃったらアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • ExcelにWordの表を貼り付けるとき

    ワードの表をエクセルのシートに貼り付けると、 元の表の列幅が無視されて、エクセルの表の列幅になってしまいます。 (例えば、新規のシートに貼り付けると、どの列も同じ幅になってしまいます。) 元のワードの表の列幅を保ったまま貼り付けるにはどうすればよいですか。 なお、「形式を選択して貼り付け」で、 「貼り付ける形式」を「Microsoft Word文書オブジェクト」とすると、 Wordの表として貼り付いてしまいます。 (こう、なんというんでしょうか、)あくまでも、エクセルのセルにデータを貼り付けたいのですが。 Excel2000、Word2000です。

  • アドベのPDFのデータをエクセルに変換したい。

    アドベのPDFで作られているデータをエクセルに変換して使いたいのです。元のデータは、表の形式になっており、セル内の文字は、データとしてPDFには組み込まれています。ですから、コピー&ペーストで、データとして認識させて、一部をエクセルに移すことは可能です。しかし、表全体をエクセルに移そうとすると、行や列が整列せず、ぐちゃぐちゃなデータになってしまいます。せめて、1列ずつでも認識できれば作業は楽になるのですが、1行ずつは可能でも、1列ずつは、私には無理でした。 このような場合、アドベのアクロバット7などの編集できるものを使うと、これらのデータを編集しなおして、エクセルに変換したりできますか?たとえば、表のうち1列を空白セルにしたり、特定の文字に入れ替えたりできますか?もしできれば、試行錯誤して、エクセルの表に直すことは可能だと思うのです。

  • エクセルで作った表をイラストレータに貼り付けしたい

    エクセルで編集して作った表をそのレイアウトの状態でイラストレータ上に貼り付けしたいのですがどうやってもうまくいきません。どのようにデータをコンバートしたらよいのでしょうか教えてください。

専門家に質問してみよう