• ベストアンサー

エクセルのコピーについて

エクセルで表計算した表をコピーした際に、コピーした先の表には計算された結果のみで数式はコピーさせないようにできるのでしょうか(コピー元の数式は残す)。よろしくお願いいたします。

noname#18135

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

Excel2003なら「編集」「形式を選択して貼り付け」「値と数値の書式」を選択 それ以前だと通常に貼り付け後に「編集」「形式を選択して貼り付け」「値」がいいと思います。

質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。 Exce2003ですのでご支持のとおりで作成することができました。お忙しい中早速のアドバイスありがとうございました。今までの苦労がうそのようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

コピーする時じゃなくて、ペーストする時に選択します。「編集」 メニューの「形式を選択してペースト…」で、「値」を選ぶだけで オッケー。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• keirika
回答No.1

表をドラッグで範囲選択>右クリック>コピー>コピー先のセルを選択>右クリック>形式を選択して貼り付け>値を選択>OK で数値だけコピーできると思います

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。