• 締切済み

イラストレータ 線 塗り 分ける

こんにちは。初歩的な質問ですがお願いします。 イラストレータ10.0.3を使っています。 一つのオブジェクトの線と塗りを、線のオブジェクトと塗りのオブジェクトとというふうに、簡単に分けるにはどうすればよいですか?

みんなの回答

• mekosuji
回答No.2

オブジェクトメニューの【分割・拡張】です。

coral_japan
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 分割はできたのですが、線がアウトラインになってしまい、後から線として扱うことができませんでした。 線のまま、分割する方法はないものでしょうか?

• nemosan
回答No.1

オブジェクトの複製をつくれば良いだけです。 同じオブジェクトが重なって出来ますので、 上のオブジェクトは線だけ、下のオブジェクトは塗りだけに設定します。 注)極太線が使いたい時は、下のオブジェクトを線にしたほうが良い   場合もあります。