• ベストアンサー

ニキビについて…

昔、ニキビが笑えないほどやばいって方がいたらお願いします。ニキビにオススメの洗顔料&化粧水&クリームを教えてください。ちなみに全部でいくらぐらいとかも答えてくれるとうれしいです。

• crode
  • お礼率37% (12/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

皮膚科でじっくり治療するのが一番良いのでしょうが、なかなか良い病院はなく あってもお金はかかるし待ち時間が長かったりして続けて通院することは難しいものがあります。 とりあえずあまりお金をかけないニキビ対策としては、「マルセイユ石鹸+市販のニキビの塗り薬」ですね。 朝と、お風呂の時にマルセイユ石鹸で洗顔します。昼と夕方には水で洗顔します。 洗顔時には優しく円を描くように洗ってください。 お風呂上りに市販のニキビ薬をつけます。 油っこいものや甘いものを控えて1ヶ月様子を見てください。 全然効果がなかったらプロアクティブをお試しになられるとよろしいかと思います。 プロアクティブでも効果がない場合には良い医者を見つけて根気よく通院しましょう。

crode
質問者

お礼

マルセイユ石鹸ですね。試してみる事にします!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

今は全くニキビはないですが、昔は悩んだこともあるくらいありました。 あまり、色々付けることは私はオススメしません。 実際、私も化粧品などはつけないようにしていました。 その代わり、洗顔の後に、クロロフィルのパックを親にしてもらったりして、炎症の沈静をしていましたよ。 化粧をあまりすると、ばい菌や汚れが毛穴に詰まりやすくなって余計炎症を起こしたり悪化すると思います。 洗顔をして、肌を清潔に保つことが大切ですね。 皮膚科に行ったこともありますが、私は全然薬も効かなかったので何もしませんでした。 すぐには治るものではないので、ちょっとづつ努力していかないといけません。 でも、あまりいじりすぎると後が遺ったり後悔してしまうので今はじっと我慢です。 私も今は昔ニキビが合ったって全く思わないって言われるくらい綺麗に治りましたよ。 お答えにはなっていないかもしれないですが、頑張って下さいね。

参考URL:
http://www.chloro.co.jp/
crode
質問者

お礼

わかりました!顔をいじるのが癖なんですよね。。そうですね。ちょっとずつ努力してみる事にします!ありがとうございました!

回答No.2

直接の解答ではないのですが、にきびを直したいのなら、あんまり化粧品にこだわるのは良くないと思います。洗顔をしっかりした後、きちんと保湿していれば十分です。それよりも、皮膚科に相談するのが一番確実です。にきびの治療だけなら、抗生物質の内服や、クリアライトによる光治療もありますが、肌もきれいになるケミカルピーリング+APS(ビタミンCの誘導体)のイオン導入がお奨めです。大体、2~4週間に1回の治療で、4~6回でにきびにかなりの効果が期待でき、ついでに肌もきれいになります。

crode
質問者

お礼

直接の回答でもなくてもとてもいい回答ありがとうございました!洗顔とかをしてみて、治らないようでしたらピーリングをしてみます!

• ioi-ioi
回答No.1

私は、中学生の頃「笑ったり、眉間にしわを寄せたり、大きく口を開ける」などしたらにきびが痛くてたまらなかったものです。 なので、極力話さず「無表情」を心がけていました。 私はプロアクティブがとても聞きました。 洗顔、化粧水、昼用と夜用の乳液の4本セットで9770円。 (通販でしか買えないので、送料込みです。 商品自体は、8700円だと思う) これで私は3ヶ月以上持ちます。 これのおかげで、今ではどんな表情でもOKです 笑 このセットに、皮膚科でもらえる「ダラシン」という塗り薬をプラスすると、なおさらいいです。 私ははじめにダラシン、そしてプロアクティブを塗っています。 プロアクティブは、使いきっても空の容器を送れば、60日間の間なら返金してもらえるので、試したらどうですか?

参考URL:
http://www.grj.jp/proactiv/
crode
質問者

お礼

はい、ぜひ試させてもらいます!ありがとうございました!