OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

SUZUKI T250について

• 困ってます
  • 質問No.201054
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

古いバイクで申し訳ないのですが、
SUZUKI T250のフロントフォークのインナーチューブが錆びてしまい使い物になりません。
どこかで新たに作れないものでしょうか。
また、このバイクと同じフロントフォークを使っているバイクがありましたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

>どこかで新たに作れないものでしょうか。 旋盤工場でつくれますが高いものにつくでしょう。 作り変えるより今ある物を表面研磨して再メッキするという手もあります。 そのためにはインナーフォークの寸法精度を正確に調べておく必要があります。 加工そのものは表面だけのことですからそんなに大変ではないと思います。 家の近所に工場は多くあるので紹介したいところですが、サイトの規約上そうはいかないので、タウン ...続きを読む
>どこかで新たに作れないものでしょうか。
旋盤工場でつくれますが高いものにつくでしょう。
作り変えるより今ある物を表面研磨して再メッキするという手もあります。
そのためにはインナーフォークの寸法精度を正確に調べておく必要があります。
加工そのものは表面だけのことですからそんなに大変ではないと思います。
家の近所に工場は多くあるので紹介したいところですが、サイトの規約上そうはいかないので、タウンページの「金属加工(切削)」から調べて問い合わせてみてください。
スズキの販売店に相談するのもよいと思います。馴染みの工場のひとつや二つはあるでしょう。
程度の良い中古品を見つけてくれることもありますし、パーツセンターに在庫がたまたまあるかもしれません。
旧車情報のサイトにアクセスするのも一つの手でしょう。
他車部品の流用を考える場合もスズキに問い合わせて見ましょう。
現行モデルの場合は問い合わせには応じてくれ無いことが多いのですが、廃番モデルなら対応が違うと思います。
お礼コメント
akakinum

お礼率 100% (1/1)

回答ありがとうございます。これからいろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 20:15:40

このQ&Aのテーマ