• 締切済み

離職表提出後の7日間の待機期間

自己都合で会社を退職して現在3ヶ月の給付制限中です。 離職表を提出した6日後に1日だけ2時間の派遣の仕事をしてしまったのですが、これでは失業手当がもらえなくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• thor
回答No.1

離職表→離職票 待機期間→待期 職安に申告してください。 雇用保険法21条には、「基本手当は、……失業している日……が通算して七日に満たない間は、支給しない」とあります。 働いた日は「失業」と数えず、その前後を通算して7日たったら待期終了ということになるはずなんです。 過去にこんなのが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059966&rev=1

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/work.htm
noname#59741
質問者

お礼

誤字すいません・・・ ありがとうございました!