• ベストアンサー

あんぱんダイエットについて

atomic_doggの回答

回答No.3

こんばんは^^ テレビや雑誌のいい加減な情報により、いつの間にか 「ダイエット=体重の減少」という定義になってしまっています。 ダイエットで重要なことは筋肉を維持しながら体脂肪を落としていくことです。 単食ダイエットや無理な食事制限を続けると 体重はがくっと落ちますが、それは体脂肪と同時に 筋肉も相当落ちてしまいます。 このような状態を続けると体は飢餓状態になり、 一旦ダイエットを中止するとあっと言う間にリバウンドしてしまいます。 ダイエットには「バランスの良い食事」が欠かせません。 そして筋力トレで基礎代謝を上げ太りにくい体を作ります。 筋トレによってムキムキな体を想像してしましますが、 女性はホルモンの関係でなりません。 ボディビルダーの方などは血の滲む努力をしています。 最後に有酸素運動です。脂肪は筋トレでは燃えません。 心拍数120程度でエアロバイクを30分、 息継ぎを増やした水泳でも構いません。 なかなか自宅ではやるには無理もありますので 地域のスポーツセンターやジムに通うのも良いでしょう。 美は1日にしてならず!頑張ってください^^

miniyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丁寧に答えて頂き、ありがとうございます。 一人暮らしをし始め、食事がかたよってしまい 確かに、筋肉もおちて少しつかれやすくなった気がします もういちどダイエットについて見直してみます ありがとうございます