• ベストアンサー

OutLookのアカウント

会社でアカウントを2つ使用しています。 片方は業務でいつも使う用(A)で、 もう片方は特定の業務で使う用(B)です。 この間Bの設定を追加したばかりです。 ツール⇒アカウントで「A」を「規定の設定」にしているにも拘らず、「B」の名前でメールが送信されることがあり、困っております。私が見る限り、ランダムで変わってしまう感じで、上司に怒られて困っています…宜しくお願いします。 Outlookのバージョンは9.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.2

>上記については見つかりませんでしたが、「送信」ボタンのプルダウンメニューに選択できる所がありました。 ウィンドウのレイアウトで表示が異なっていたのかもしれないですね。すいません。 >では、この前の現象は何だったのでしょうか… 推測ですが、AとBの両方のメールアカウントを利用されてますよね。 2種類のメールを同じ受信トレイに受信していると思います。 2つのメールアドレスが混在して受信していて、Bのメールアドレスに届いたメールを使って「返信」を実行されていたのではないでしょうか? だとしたら、Aを既定に設定していても、Bからメール送信するはずです。

bubibabe
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• simoyan
回答No.1

メール作成時に、メニューに「アカウント」という項目が表示されていると思います。 その項目から、「A」「B」のどちらを送信元とするか選択することが可能です。

bubibabe
質問者

お礼

>メニューに「アカウント」という項目が表示されていると思います。 上記については見つかりませんでしたが、「送信」ボタンのプルダウンメニューに選択できる所がありました。 試しに2種類で送ったら、きちんと送られました。 ありがとうございました。 では、この前の現象は何だったのでしょうか…