• 締切済み

漢字の間違いに気が付く

学生(女)です。 サークルで作ったホームページに、私の名前が載っています。ちょっと変わった漢字を使うのですが、管理人(同級生・男)は気付いてなくて…。 私がその間違いに気付くよりも早く先輩(男)が気が付いて、BBSで指摘していました。 姉は「もともとその先輩はマリコ(私)に気があったから、ささいな漢字の間違いに気付いたのよ」と言っているんですが、私は人の名前は漢字と一緒に覚えるのが普通だと思っているので、たまたま先輩もそういう人だったのではないかと言ったら、姉妹で討論会になってしまいました(笑) 第三者の立場からコメントください。 参考)姉の意見の根拠は、私が目を合わせると先輩はそらしてしまうこと。

みんなの回答

• aimaimi
回答No.1

質問者様のお姉さまがおっしゃるように、気がある可能性はあると思いますよ~。やっぱり気づいてくれると嬉しいものですよね。 特に名前を気付いてくれると自分の名前を覚えてくれているって証拠にもなりますよね。 もしかしたら几帳面な性格で名前を必ず漢字でフルネームで覚える人がいる事も事実だと思いますけど、それでも指摘して下さると嬉しい気持ちになると思います。それを分かっていて指摘した可能性も有りかなぁ~。 先輩と良い感じになるかも知れないですね!

Mariko_611
質問者

お礼

ありがとうございます! もうすぐサークルで会うので、今度チェックしてみようかと(笑)