OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

J-COMでAntivirusの設定ができない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200963
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (29/31)

J-COMと契約して、今日工事をしてもらったので早速ネットに繋ぎました。
IEの設定などは付属のCD-ROMでできたのですが、メールソフトの設定でつまずいてしまいました・・・。
メールソフトは「Becky!Ver.2」を使っており、ウィルス対策ソフトとしてNortonのAntivirusを入れています。
メールボックスの設定で、J-COMの設定方法に記載されていたPOPサーバのアドレス(?)を入れたら、メールの受信自体は出来るのですが必ず

「メールサーバへの接続に失敗しました(pop3.norton.antivirus)」

というエラーメッセージが出ます。(送信は問題なく出来ます)

Nortonのサーバーの設定がまちがっているのかと思い、色々試して、J-COMのサポートに電話でも聞いてみましたが分からないと言われました。
どこの設定が間違っているのでしょうか?
申し訳ありませんが、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLに自動接続の設定が載っていますが、ココの自動接続「しない」にしてやってみてください。
補足コメント
Karelia

お礼率 93% (29/31)

たびたびすみません。
確認しましたが、LAN接続を選択しているので、自動接続の項目は「しない」のままグレイ表示(設定変更できない)になっています。
他にどこか扱うところはあるでしょうか・・・。
投稿日時 - 2002-01-19 00:26:38
お礼コメント
Karelia

お礼率 93% (29/31)

すみません、できました。。。
メールボックスの中の「他のプロファイルのメールも受信」にチェックを入れていたため、残したままの電話回線の方のプロファイルのメールを受信しようとしてエラーになっていたようです。
お騒がせしまして、本当に申し訳ありませんでした。
ご回答、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-19 02:03:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

メールソフトの設定で「自動接続」の項目にチェックが入っていたりしませんか?
補足コメント
Karelia

お礼率 93% (29/31)

すみません、設定を見ていたのですが、「自動接続」とはどこにあるのでしょうか?
「メールボックスの設定」「と「全般的な設定」の欄を見ましたが見つかりませんでした・・・。
申し訳ありません、教えてください。。。
投稿日時 - 2002-01-18 21:57:47