• ベストアンサー

世界の高級車って。

みなさんはどれくらい知ってます?? マイバッハ、メルセデスベンツマクラーレン、ブガッティ、ベントレー、ロールスロイス、TVR、アストンマーチンとか。。 他なんかありますかねー??画像とかあったら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.9

 #5&8です。  ZILについては、こちらの方が詳しいみたいです。ゴルバチョフ氏が使用していたのは、41047だと思います。 http://jssdf.org/w/pukiwiki.php?CAR%2FZIL

guccisanta
質問者

お礼

ZILも初めて聞きましたよ!詳しいですね!wこれを知れたのはとても感動しました!ありがとうございました!!これ、買えないですかね?!w

その他の回答 (8)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.8

 #5です。またまたおじゃまします。  忘れちゃいけない、天下御免の御料車「日産プリンスロイヤル」。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB http://jssdf.org/w/pukiwiki.php?CAR%2F%C6%FC%BB%BA%2F%A5%D7%A5%EA%A5%F3%A5%B9%A5%ED%A5%A4%A5%E4%A5%EB  それと、こちらはかつてゴルバチョフ書記長が来日したときに使っていた専用車「ZIL」。(サイトの下の方にあるやつ)。 http://homepage2.nifty.com/backyard1/auto/russia.html

  • int2004
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.7

イソ・リボルタS4 http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=491 イソ グリフォ http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=490 ファセル・ベガ http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=757 ASA-1000GT http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=500 ペガソ http://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=7368 モンテベルディ:画像なし 上記の車には共通点があります。それは≪商業的にはまったく 成功しなかった≫ということですね。

  • 64ps
  • ベストアンサー率24% (36/149)
回答No.6
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.5

 アメ車がまだでてないようですね。 キャデラック http://www.cadillac.co.jp/ XLRは1200万ほどです。 他にはこのあたり ジャガー http://www.jaguar.co.jp/jp/ja/home.htm これもXKあたりは1000万以上しますね。 XJシリーズを高級化したディムラーもあります(こちらは1680万)。 日本で購入できる物だと、だいたいこのあたりでしょうね。

guccisanta
質問者

お礼

エスカレードもいいっすよね。つかディムラーは知らなかった。。貴重な回答ありがとうございました!

  • tipoAM578
  • ベストアンサー率37% (110/291)
回答No.4
guccisanta
質問者

お礼

おお!!これもしらなかったです・・貴重な回答ありがとうございました!!素晴らしい・・。

noname#16369
noname#16369
回答No.3

あまり知られていないのが知りたいのでしょうか? イエス(ドイツ) http://www.goo-net.com/catalog/YES/YES/index.html ヴェンチュリー(フランス) http://allabout.co.jp/auto/frenchcar/closeup/CU20041003A/

guccisanta
質問者

お礼

そうです!そうです!最高に感謝な回答です!どちらも知りませんでした!ありがとうございました!2000ccで10000000は高いっすね。ボルボ、サーブ、ヒュンダイとはまた違う。。

  • bob1001
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

ランボルギーニとかどうですか?

guccisanta
質問者

お礼

ありがとうございます!うん、カッコいいよね☆でもでもまだありますかね?!ロータスとか・・でてないので。

guccisanta
質問者

補足

シトロエンもプジョーもルノーもトヨタ、ニッサン、ホンダ、光岡、スズキ、イスズ・・

回答No.1

BMW

guccisanta
質問者

お礼

だめだめ、そんなんじゃ。レクサスもリンカーンもフォードもGMCもBMもフェラーリもランボルギーニもポルシェもマセラティも。

guccisanta
質問者

補足

三菱、ダイハツ、アウディ、ハマー、ジープ、、

関連するQ&A

  • 自動車関連(輸入車)

    皆様、おはようございます。 さて、先日ヤナセ輸入車について1部ですが教えてもらいました。今回は第2弾になります。前回は、スマートは扱っているとのことでしたが、ポルシェ、トランザム(ナイト2000でおなじみ)、マクラーレン、フェラーリ、ランボルギーニ、ブガッティー、ロールスルイス、メルセデスマイバッハ、コルベットなども扱っているということでよろしいでしょうか? 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オーラ

    街で、ムルシエラゴ、ガヤルド、F50、430、360、Z8、ベントレー、ポルシェ、ロールスロイス、マイバッハを見たことがあります。 この中で、「うわ~、なんか惚れるわ~」みたいな感じを受けたのは次の通りです。 ムルシエラゴ>ガヤルド>F50>>>その他 皆さんはどうですか? なんか個人的には、ランボルギーニには何故かときめきを感じます。 宜しくお願いします。

  • これっていつ乗るんですか?

    これっていつ乗るんですか? ご覧頂いて有難う御座います。 時々ある有名なホテルの地下駐車場に駐車します。 するとそこにはムルシエラゴ×2、マイバッハ、ロールスロイス、360×7~8、Z8、ベントレー×4~5、430×3・・・ といっぱいスーパーカーが止まっています。 いつも同じか顔ぶれです。しかも駐車位置がほぼ一緒。 中にはホコリをかぶったものがあります。 おそらく2~3週間以上は動かしていないと思います。 これって一体全体いつ乗るものなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ロールスロイスの社員について

    ロールスロイスの社員について ふと思ったのですがロールスロイス等の超高級車の社員って普段はなんの車に乗っているんでしょうか?例えばディーラーの社員でも日産とかなら日産のコンパクトカーや頑張って35GT-Rとかは社員でも買えますが、詳しく知らないのですがロールスロイスって安いのでも3000万しますよね?ディーラー社員や普通の人ではとても買えないような気がします。やっぱり他メーカーの車でロールスロイスやベントレーの会社に通勤しているんですか?

  • 以下の車種があるレーシングゲーム

    いつもお世話になっています。 ブガッティ・ヴェイロン ランボルギーニ・ガヤルド ランボルギーニ・ムルシエラゴ フェラーリ・エンツォフェラーリ フェラーリ・F430 ポルシェ・カレラGT メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン ハマー・H3 が登場するPS2のゲームはありませんか?

  • 外車、各ブランドのオーナーのイメージ

    こんにちわ 以下のブランドの車に乗っている人ってどんなイメージがありますか? ・メルセデスベンツ ・BMW ・アウディ ・ポルシェ ・フォルクスワーゲン ・オペル ・フォード ・シボレー ・キャデラッグ ・ハマー ・ボルボ ・ランドローバー ・ロールスロイス ・アルファロメオ ・フェラーリ ・レクサス クラウン(国産車ですが) ご回答、お待ちしております。

  • ベンツやレクサス,BMWを大衆車とか言ってる人って・・

    大衆車とはだれでも手軽に買え、各装備を安価にした車のことです。 なのになぜ上の車がカローラと同じ大衆車扱いなのですか??? ・「街で多く見るから・・」こんなの理由になってませんよ。  それだったらプレジデントもセンチュリーも大衆車になりますよ。 ・「自分で運転してるから・・」これも理由になってませんね。  オーナ―ドリブンの高級車としてベンツ、BMW、レクサスが入ってる  のはもちろんご存知ですね?ショーファードリブンとはまた違うよ。 ・「中古安いから・・」これも理由になってませんね。  あのロールスロイス、ベントレーでさえ型落ちは200万切ります。 以上よく言われることを論破してみました。

  • もしも、国内販売の外車に関税がなかったら?

     ベンツのSクラスやBNMの7クラス、アウディのA8クラス は別格として、ベンツのEクラスやCクラス、BMWの3シリーズや アウディのA4は「高級車」とゆー地位を 維持できるもんなんでしょーか?  ベンツのEやC、BMWの3シリーズやアウディのA4買うくらいなら マークXやFUGA買った方が費用対効果で よっぽどパフォーマンスに優れてるんじゃないか?と思っています。  ベンツのSやBMWの7は確かに高級感ありますが、EとかCとか 3とかってどーよ?って2ちゃん風に疑問です。  ベンツのAってデザインも疑問だし、Fitやマーチの方が可愛い と思います。なぜ、お金持ちは奥さん向けにAとか買っちゃったり するんでしょう?ディーラーの話術が素晴らしいんでしょうか?  LSはまだリリース前ですが、セルシオがベンツのSにかなわない ってのも疑問です。  アストンマーチンとかジャガー、ロールスロイスは 何だかすげー高級なイメージがありますが、ブランディングの問題 ですか?  レクサスの販売が不振とのことで疑問を感じ、質問しました。  とりとめもない話ですが、皆さんのご意見・ご感想を お願いします。

  • アストンマーチンの、巷のランクは?

    昨日始まった、TOKIOの長瀬智也が主演のドラマ『クロコーチ』ですが、何やら収賄にも加担するような、刑事のようでした。おそらく賄賂で購入したとの設定とは思いますが、主役の長瀬君はアストンマーチンに乗っているようです。アストンマーチンと言えば、現007のボンドカーでもあるようですが、確かに当方の認識では『高級スポーツカー』(スーパーカーと言われる方も居られます)との認識ですが、当方個人の認識ですと、他にはBMW 6シリーズや、ベンツのSL、SLKクラスかと思うのですが、これらと比べた場合、やはりアストンマーチンは同等か、それ以上の印象なのでしょうか?個人的には、アストンマーチンは、1ランク下のイメージなんですが、大間違いなのでしょうか?

  • W型エンジン・V型16気筒エンジンについて

    特殊なエンジンについて調べています。 自動車だけでなく、レースカーや航空機なども含めて 1.W型エンジンの実用例(W3,W6,W9,W12,W15,…) 2.V型16気筒エンジンの実用例 を教えてください。 自分で調べてみましたが、 1.はVWのブガッティのW18、フェートンのW12、パサートのW8 2.は1930年のキャデラック、ロールス・ロイスの100EX ぐらいしかわかりませんでした。 みなさんのお力を貸してください。よろしくお願いします。