• ベストアンサー

友人にこう言われたら、どう思いますか?

chihiro18の回答

回答No.6

正直に言うと、最初はちょっとだけ戸惑います。「探偵」って聞くと、どうしてもまず最初に「名探偵コナン」とか「金田一少年」とかそういうのを想像して「この人は漫画の見過ぎじゃないか?」って考えちゃうんです。でも実際の探偵はあんなんじゃなくて、もっと普通の職業なんですよね。いろいろ調査したり。それを考えたら別におかしいとは思いません。やっぱり「探偵」といえば「名推理で事件解決!!」みたいなイメージがあるんで、そうじゃないってことをきちんと説明すれば大丈夫だと思います。夢があるって素敵だと思います。

ringoju-su
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 友人がいません

    現在、大学二年で下宿生です。高校までは友人がいて社交的な性格だったのですが、大学生になってからは、大学での友人が一人もいません。友人がいないと何かと不利だと感じますし、人間として何か足りなくなるような気がします。しかし、人見知りも激しく、「友人を作る」という行為は結局本来の意味での友人にはならないと考えています。そのような私はやはり変でしょうか?変ならば私はどこを変えていけばいいのでしょうか?

  • 大学に来ない友人

    大学2年の女です。 同じ大学の友人(女)の一人があまり学校に来ません。 出席が足りずに、今学期の単位を落とす講義もあります。 私は友人として、彼女のことが気がかりですが、大学生にもなっているので、自己責任ということで私は放っておくしかないのでしょうか? この友人に対しては、電話やメールをして、「単位大丈夫?」「学校来ないの?」と伝えてはいますが、私の一方的な自己満足で彼女にとっては迷惑なのかもしれません。 (彼女は、気にかけてくれて嬉しいよとは言いますが…) 皆さんは、友人が学校に来ない場合何かアクションを起こしますか?

  • 彼の友人のことで相談があります

    はじめまして。 大学3年生の♀です。 わたしにはお付き合いを始めて4年になる彼がいます。 彼に友人達を紹介され、たまにみんなで遊んだりもしています。 その中の一人(Y君)が彼の友人達と遊ぶ時、人見知りであまり馴染めない私に誰よりも早く気付いていつも声をかけてくれます。社交辞令なのかもしれませんが、毎回高校の仲良し会の集まりなのに「次も来てね」と誘ってくれます。(わたしは違う高校でした) 勿論わたしが毎回行くのは悪いと思い数回しか行ったことがありませんが。 集まった時にお話をするくらいで、勿論二人で遊んだことはありませんし、連絡先も知らないです。 そのY君がよく夢に出てきます。夢では彼も他の友人が出てくることはなく、いつも二人で楽しく遊んでいます。アドレスを聞かれる夢も見ました。今まで何も意識はしていませんでしたが、現実でも優しく夢の中にまで出てくると気になってしまいます。(内面は勿論、外見もタイプです) 彼がいるので自分でも本当情けないと思いますが… わたしが思いすぎて夢にまででてくるんですか? Y君とはこれからも仲良くしたいですが彼を傷付けるつもりもありません。 Y君も友人の彼女を特別な目で見ることなんて有り得ませんよね? 長文すみません。 よろしければどなたか相談お願いします。

  • 友人の消息を知りたい

    連絡が絶えて30年近くなる友人の消息を知りたいのです。 現在分かっていることは、出身大学名・卒業年度・旧住所 (大分前から出した手紙は返送されてきます。)くらいです。 当時の自筆の手紙は数通保管してあります。 探偵社などに頼めばすぐ分かるのでしょうけれど、 その前に個人で調べる方法はありませんか。 よろしくお願いしたします。

  • 友人の旦那さんが浮気しています

    ご相談させていただきたいことがあり投稿しております。 友人の旦那さんが浮気をしています。 友人自身が証拠を掴み、旦那さんも認めているのでそれは間違いありません。 いったんはそれで終わったのですが、数年おいて最近また同じ女性と浮気をしています。 これも証拠を掴んでいます。 今回は前回よりもひどい状態でもう一ヶ月以上自宅に帰ってきていません。 会社にも出社しておらず行方不明ですが、どうも女のところにいっているようです。 しかし、その辺は決定的な証拠が無く探偵事務所に依頼したのですが2回の依頼とも尾行等 失敗におわりハッキリしない状況です。頼りない探偵事務所なので他の探偵事務所にお願いしよう としても費用的にもう難しいです。 私の“読み”としては女はそんなに裕福でもなく、旦那さんも給料を受け取っていないので、 お金がなくなれば、何がしかの動きがありそこから解決の糸口が、、、とも思うのですが、 友人の心痛をみていると今の時点で何か出来る事、してあげられる事はないかと考えます。 友人には幼稚園の娘さん二人と中学生の息子さん一人がおり、おそらく経済的にも苦しくなって きていると思います。私は浮気の相談にのっているとはいえ、そのへんはデリケートな部分なので あまりはっきりとは聞いていないのですが、、、。 お子さんがいることもあり友人は旦那さんとは、また丸く納まれば、、、と考えています。 繰り返しになりますが、また漠とした質問で些か恐縮なのですが、今の時点で事態をいい方向に持っていける方策などないでしょうか。 お知恵を拝借出来れば有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 絶縁した友人について

    大学時代の友人がいます。 私とその友人とあと数名で仲良くしてましたが、友人は時々私を馬鹿にしたような発言があり、密かに傷ついていましたが、笑って流していました。 ですが、去年友人夫婦(夫婦共友人です)が、私の家(新築)にアポなしで急に来て、 部屋の間取りが悪いだとか、家具の配置が悪いとか、テレビが小さい(42型です)とか、散々文句を言い、 さすがにもう頭にきたので、音信不通にしていました。 でも、大学入学時からずっと毎日のようにご飯を食べたり、遊んだりしていた彼女のことを、 まだ大嫌いにはなれていないようで…今まで何度も夢で仲直りする夢を見ていました。 そうして、夢だったことに落胆している自分がいるのです。 ここからが本題なのですが、このたび、秋に共通の友人が結婚することになり、その二次会に呼ばれました。 おそらくその友人も呼ばれていると思いますが、顔を合わせると思うと気が重いです。 仲直りのきっかけになるかとも思うのですが、あからさまに嫌な態度をとられたらどうしようとも思います。 結婚する友人には悪いのですが… 結婚する友人ともここ一年連絡をとっていないことや、私には現在生後一ヶ月の子供がいることもあり、出席を悩んでいます。 絶縁した友人や喧嘩別れした友人と結婚式で顔を合わせることになった経験のある方、アドバイス、頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 異常な友人と縁を切りたいです。

    私は30代女です。 同じ30代女の友人について悩んでいます・・。 その友人と縁を切りたいんです。 彼女は、性格が最悪で、誰も友達になろうとは思わないタイプの人です。 でもズルズルとメールやら年賀状でここ5年位連絡を取り合ってきてしまいました。 今現在は年賀状のやり取りだけです。 私は、先日引越しをしましたが、新住所を教えたくありません。 けど、その友人はなぜか私にかなりこだわり!?絶対に私の住所を突き止めようと必死になります。 ただバッサリ切ると、探偵を雇うかしてばれてしまいます。 なのでフェードアウトしていきたいのですが、その方法が分かりません。 私のこの正直な気持ちを彼女に言うと、きっと彼女は私の子供を刺しかねません・・・。 本当に怖いです・・・。 こんな風に人を思わせる人なんです・・・。 どうやってフェードアウトしていったらいいでしょうか・・・? 皆様、お力をお貸し下さい・・。

  • 困っている友人を助けたい。

    困っている友人を助けたいんです。 私は男で、友人は女。どちらも十九歳です。 彼女は将来の不安にとても困っていて、今は普通に話すこともできず、脈略のない会話しかできません。 楽しんでいるときはいいのですが、心が落ちていると声は届かず、急にどこかを見てそのまま固まってしまったりします。 私も上手く理解しているわけではなにのですが、彼女は将来の夢が無い事にとても混乱しています。なにか確かなものが欲しいといっていました。 私は彼女と特別親しい友人というわけではなく、彼女のなにをしてあげればいいのか私にはわかりません。 こんなつたない文章で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをください。

  • 困っている友人を助けたい。

    困っている友人を助けたいんです。 私は男で、友人は女。どちらも十九歳です。 彼女は将来の不安にとても困っていて、今は普通に話すこともできず、脈略のない会話しかできません。 楽しんでいるときはいいのですが、心が落ちていると声は届かず、急にどこかを見てそのまま固まってしまったりします。そして独り言で「なんで?なんで?」とよく言ったりします。 私も上手く理解しているわけではなにのですが、彼女は将来の夢が無い事にとても混乱しています。なにか確かなものが欲しいといっていました。 私は彼女と特別親しい友人というわけではなく、彼女のなにをしてあげればいいのか私にはわかりません。 こんなつたない文章で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをください。

  • 友人たちに嫌われている?

    大学一年女です。軽度の発達障害です。 サークルに所属しているのですが、サークルの友人たちに嫌われているのではないかとても不安です。 友人たちは ・一応普通に接してくれる。 ・昼ごはんなども一緒にいい?と聞くと拒否はされない ・メールも返ってくる ・たまに私は友人の会話に入れなくなる ・私の話すタイミングが悪くたまに友人たちに「ん?」という顔をされる 嫌われていると考える一番の原因は私が発達障害ということに引け目を感じていることと、今まであまりひとに好かれなかったことにあるとおもいます。 上記に挙げたことから私は友人から嫌われているように感じられますか?もしくは友人たちを信じる方法を教えてください。 アドバイスをお願いいたします。