• ベストアンサー

友人にこう言われたら、どう思いますか?

chihiro18の回答

回答No.6

正直に言うと、最初はちょっとだけ戸惑います。「探偵」って聞くと、どうしてもまず最初に「名探偵コナン」とか「金田一少年」とかそういうのを想像して「この人は漫画の見過ぎじゃないか?」って考えちゃうんです。でも実際の探偵はあんなんじゃなくて、もっと普通の職業なんですよね。いろいろ調査したり。それを考えたら別におかしいとは思いません。やっぱり「探偵」といえば「名推理で事件解決!!」みたいなイメージがあるんで、そうじゃないってことをきちんと説明すれば大丈夫だと思います。夢があるって素敵だと思います。

ringoju-su
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!