OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

筆まめで表示されない文字があるのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200940
  • 閲覧数382
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (24/146)

筆まめ Ver.10 OS Windows98SE
マシン Toshiba DnyaBook DB47K/4RA です。

女へんに正しい 女正 という漢字があります。

筆まめで宛名の氏名に入力しても上記の文字は、表示されません。IME2000のIMEパッド上には、現れます。

ちなみに Excel2000では、表示されました。

どういったことが考えられるでしょうか?

また、Internet Explorer 上でも表示されません。

たいへん 困っています。助けてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

今昔文字鏡
http://www.mojikyo.org/html/index.html
└→ http://www.mojikyo.org/html/download/index.html

font name file name   size    upload  version(J/A)
--------- ------------ --------- -------- ------------
M106    MOJIKM06.EXE 2,534,109 01/10/24 2.03

の .ttf フォントファイルをダウンロード、インストールして、

「桔」の字を普通に表示してから、フォントを「Mojikyo M06」に指定すれば

http://www.mojikyo.gr.jp/gif/006/006153.gif

の字が表示され、印刷が可能ですが、1文字単位にフォントが指定出来ないと少々難しい。(但し、明朝体のみ。)

 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

この漢字は、IMEやEXCELのようにunicodeに対応したソフトじゃないと表示できないようです。
どうしても、ということであれば外字を作るしか方法がないようですね。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 (訂正)こちらの方のファイルでした...

font name file name   size    upload  version(J/A)
--------- ------------ --------- -------- ------------
M102    MOJIKM02.EXE 2,393,029 01/10/24 2.03



http://www.mojikyo.gr.jp/gif96/006/006153.gif