• 締切済み

筆まめで中国系韓国系漢字を印刷したい

筆まめVER.15を使用しています。 宛名カードで中国の友達の住所を登録しようと 思ってIMEパッドで名前は登録できたのですが はがきの宛名画面には表示されません。 どうすれば印刷できるでしょうか? 韓国の漢字はどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• palmmy
回答No.3

私もユーザーではありませんが… 宛名フォントの設定、でそれぞれのフォントは設定 していますか? そもそも筆まめは中国系韓国系に対応しているので しょうか?

rihiyu
質問者

お礼

ありがとうございました。調べてみます。

• karrin
回答No.2

#1です 専門外なので推測ですけれど,表示はある程度,他のフォントで代替えしたりしてできるけれど,印刷用のフォントがないと印刷できないということだと思います。  明朝体やゴシック体のようなのはパソコンに最初から,画面表示用と印刷用の両方のフォントがインストールされていますけれど,外国語など特殊なフォントは,購入してインストールしないと印刷できないと思います

rihiyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。

• karrin
回答No.1

中国語でもフランス語でも同じですが,その文字を 印刷しようと思えば,その外国語用のフォントがパソコンに入っていなければできません。

rihiyu
質問者

補足

IMEパッドでカード画面では表示できる ということはフォントがあるということではないのですか?