筆まめで封筒に直接印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめを使用して封筒に直接印刷する方法を教えてください。
  • 住所と名前の線が横書き用に引かれている封筒にきれいに印刷する方法を教えてください。
  • 封筒に線が引かれている場合、グリッド線を使用せずにきれいに印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめで封筒に直接印刷する方法

宛名印刷などは筆まめVer20を使っています。 封筒印刷について教えて下さい。 あらかじめ封筒に線が引かれている場合です。 住所と名前の線が横書き用に引かれている封筒に 印刷したいのです。 グリッド線で合わせようとしてもきれいに揃いません。 何かいよい方法を教えて下さい。 よろしく お願いします。

みんなの回答

• nosibae
回答No.1

初期設定ではレイアウトは自動になっていると思います。 これを変更し、住所と氏名をフリーレイアウトにすれば良いです。 グリッド線は表示のみとし、吸着させないようにして下さい。 あらかじめ封筒に印刷された線が、筆まめのグリッド線の どの辺にあるか予測して住所・氏名を配置してみてください。

chokobisu
質問者

お礼

ありがとうございました 試してみました、 簡単ではないようですね パソコン初心者の友達に、伝授できるように 頑張ってみます。