OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DC接続について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200907
  • 閲覧数153
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (12/16)

自分とこは電話回線がないのですが、ポケットワンなど無線ではDCが繋げないと聞きました。それって本当なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (245/593)

BBアダプタを使えば可能、という話も出ていますが、具体的にやることで変わってきます。
インターネット端末としてつかうのなら問題ないです。ただ、ネットワークゲームになると、電話回線専門のものも多々あります。KDDIのマルチマッチングサービスを使ってるのがそうですね。1vs1対戦のゲームには多く使われています。
電話回線じゃないと実際やることは限られてきます。気をつけてください。
お礼コメント
a_anc

お礼率 75% (12/16)

主にPSOやカルドセプト等をやろうと思っていますが、
あれはたしか大丈夫でしたよね。
PSOでは1stキャラを”G1175"という名でやっていますので
もし会うようなことがありましたらよろしくお願いします。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 13:14:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

一応・・・「DC」って「DreamCast」の事でしょうか?

ポケットワン(スイマセンこれが判りませんでした。。m(__)m)でLANが組める環境が
あるなら出来るかもしれません。

今は売ってるかどうか自信は無いですが。。
DC用のブロードバンドアダプターでLAN環境に組み込んでやればいけそうですね。
他には「CR2000」というモデムでLANに組み込む機器もありますのでDCのモデムを
繋いでやればいけそうです。

やったことがあるわけでないので自信は無いですが。。m(__)m
補足コメント
a_anc

お礼率 75% (12/16)

遅くなってすいません。
あの後自分でも多少調べてきました。

自分は今、PCのインターネット用にAIRH’を買おうと思っています。(USB変換機も一緒に)
そのあと聞いた話ですが、AIRH’で繋いだ人がいるらしいです。
この場合もBBAで大丈夫なのでしょうか?
もし良ければお返事お願いします。
投稿日時 - 2002-02-02 14:22:35
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (18/66)

ポケットワンって言うのは分かりませんが、DCでインターネット繋ぐことは出来ます。
BBA(ブロードバンドアダプタ)かDCFL(ドリームキャストFOR LAN)を使うことによって電話回線なしでも接続は可能です。
ただし後者にあげたDCFLは非売品なんで入手は難しいと思われます。BBAの方は普通に通販しているので。

私はDCFLでPCを仲介してつなげていますが、まったく問題なく動きますから。
補足コメント
a_anc

お礼率 75% (12/16)

遅くなってすいません。
あの後自分でも多少調べてきました。

自分は今、PCのインターネット用にAIRH’を買おうと思っています。(USB変換機も一緒に)
そのあと聞いた話ですが、AIRH’で繋いだ人がいるらしいです。
この場合もBBAで大丈夫なのでしょうか?
もし良ければお返事お願いします。
投稿日時 - 2002-02-02 14:11:36