OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MSNメッセンジャ-でCHAT中に写真を受信できない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200899
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (35/36)

MSNメッセンジャ-でチャット中に、相手から写真を送ると言ってきた後、それを承諾するかどうか確認が出たので、もちろん「はい」にしました。
そして、「今から写真を転送します」と言う案内があり、その後「転送に失敗しました」と出て、結局写真は受信できませんでした。
前回にもうまく行かなかったので、どこに原因があるのか知りたいのです。
ちなみに、相手はISDNで、私はCATV接続です。チャットは何も問題なく順調にできています。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

CATVの会社によってはメッセンジャー等の使用が出来ないところもあるそうです。

前の方の回答にもあった通り、ルーターを使用しますとポートの開放をしないと使用することが出来ない可能性はあります。

しかし、開放をしても使用することが出来ない可能性もまたあります。

開放をしたとしてもグローバールからローカルにIPを変換していることには変わりありませんので、利用しているルーターがメッセンジャーの持つ全ての機能に対応出来ないからです。

メッセンジャー等の双方向通信アプリケーションすべてに対応しているルーターは先ずないと思われます。

山のように存在するアプリケーションに対し、メーカーが動作検証をするのは不可能とのことです。

私もネットミーティングが使えず、ルーターメーカーに問い合わせをしましたが、一部機能は動作確認をしたが、全ては動作保証しかねるとの回答でした。

先ずはCATVに問い合わせてみては如何でしょうか?
お礼コメント
miki101

お礼率 97% (35/36)

詳しく教えていただき、どうもありがとうございました。
ご指摘の通り、一度、CATVに問い合わせてみます。
投稿日時 - 2002-01-21 20:41:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

ルーターを使っているとダメみたいですね。
一部のポートを空けると通るようですが、ちょっとセキュリティの問題があるんで私はやってません。
お礼コメント
miki101

お礼率 97% (35/36)

さっそく回答をありがとうございました。
又、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-19 20:18:41