• ベストアンサー

VC++.net2005の参考書またはページについて

VisualC++2005について学びたいのですが、 C#やVBとかだと、オライリーにとてもよさげな本があるのですが、 C++.netとなると見当たりません。 Win32APIやメッセージについては一応基礎的な知識はあるのですが、 何かよい本はないでしょうか?またはページはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suseimei
回答No.2

VC++2005には、いくつかのバージョンがあります。次のサイトは、無料で入手できるVC++2005 Express Editionを中心とする情報を公開しているようです。また、標準C++に関する学習論や歴史なども公開しているようです。一度目を通してみてはいかがでしょうか? http://www.ttoyota.com/php/myvcee.php

bolaiskeok
質問者

お礼

まさにこういうページを探していたのです!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Tank2005
回答No.3

参考URL先にあるブログ「Visual C++ 2003解説書プログラム移植計画」というタイトルで、「ひと目でわかるMS Visual C++.NETアプリケーション開発入門」の書籍をVisual C++ 2005に転用するためのブログ記事を書いていますが、これはどうでしょうか。

参考URL:
http://blog.tnksoft.com/?eid=297129
bolaiskeok
質問者

お礼

VC++2005はVC++2003とは言語体系がまったく別なのですね。 確かに2005はかなりすっきりとしたプログラミングができるようになっている気がします。 メッセージループ回してスイッチして、なんてことをしなくてもVBライクにコードが書けるのはとても楽です。 参考URLとても参考になります。どうもありがとうございました!

回答No.1

Visual Studio 2005 Standard Edition (Academic Ed) の中にVisual C++ 2005があります。.Netというのは、.Net Framework 2.0 を意味します。 VS++ 2005をインストールする際に、.Net Framework 2.0をインストールすることを要求されます。 ちなみに、オライリーって何処ですか? 興味あるんで、教えてください(^-^)/

bolaiskeok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オライリーとはコンピュータ書籍の出版社のことです。 http://www.oreilly.com/ オライリーは、日本語のページもあるのですが、日本語に翻訳されている本は一部ですので、英語のページの方が品揃えが豊富です。