• ベストアンサー

音楽等の記録方法

ここ数年はCDをレンタルし、MDに録音 自宅、車、ウォークマン、で聞いてきましたが、 最近、車の買い替えを検討しだしたら、 カーナビのHDDに音楽をいれるのでMDで 持ち運ぶのは時代遅れだと言われました。 今後MDはなくなるのですか? また自宅、車、ウォークマンのそれぞれ録音するのも 手間だと思うのですが、みなさんどうされてるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sam96
回答No.1

私も長年MDを愛用しているので寂しく感じていますが、ポータブルの製品でIPod等の メディアプレーヤーが普及してきた事で、MD離れは進行していますね。 単品のオーディオ機器は、だいぶ前からMDデッキの製品が少なくなっていましたが、 ここ最近はミニコンポの多くにもMDが非搭載の機器が増えてきています。 直ぐには消えないと思いますが、市場からはだんだんと少なくなっていくでしょう。 みなさんは、パソコンでCD-Rにコピーしたりメディアプレーヤーに記録して それぞれの場所で聴いていると思います。 ここの質問でも、MDに録音した曲をIPodに記録する方法や、車の中でIPodを聴きたいが どうすればよいか、という質問をよくみかけます。